見出し画像

【Sheffield #week20 Part1】

2020.2.1 飯泉の留学日記

1/27-2/2

やっと全ての課題が終わりました。

1月7日にロンドンからシェフィールドに帰ってきたから早4週間。

この間ずっと課題一人で向き合ってきました。

この4週間を振り返ると、とっても不安定だったなと。

一人で課題に向き合って、

一人で生活に向き合って、

あまりにも人と関わることが少なすぎた。

だから、SNSでみる他人の状況に過敏に反応したり、

ネガティブループに入り、不安に苛まれてた。

でも、この1週間、

友だちと久しぶりに会って喋ったり、

家族や日本人の友達に電話してみたり、

それだけで、不安がスーッと抜けてきました。

やっぱり、一人は良くないし、

人と関わることの大切さを改めて実感した。

さてさて、

今週は、色々盛り沢山。

**1.コロナがイギリスにもやってきた。

2.EUからついにイギリス脱退。

3.飯泉ついにイギリスで銀行口座を開設!

4.1セメスターを終えてみて…**

超絶長くなりそうだから、

トピックごとに投稿を分けてみようと思います。

では!

nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?