見出し画像

将来資産をしっかり増やすためのシンプルな方法とは?

老後資金や子育て資金などの「将来資産」について、
「いまのままで足りるのかな?」という不安を一度でも感じたことがある方は多いのではないでしょうか?

では、将来資産をつくっていくために、皆さんはどのようなことを実行していますか?

「預貯金としてコツコツと貯めている」
「貯蓄性のある保険や個人年金に入っている」

おそらく、この2つをやっている方が多いと思います。

ところが、、、

「将来資産を増やす」という目的に対して、預貯金や保険よりも有効な手段があることをご存じの方は、それほど多くはありません。

その手段とは「長期投資」です。
私は「ほったらかし資産運用」とも呼んでいます。

ほったらかし資産運用では、専門的な知識や投資経験は必要ありません。

ごく基本的なルールや注意事項を知っておくだけで、誰でも将来資産をしっかり増やすことができるのです。

なお、保険には「万一に備える」という機能、
預貯金には「いつでも使える」という機能があります。
そして資産運用には「増やす」という機能がある。

目的にあった手段を選ぶのが、すごく大切なんです!


さて、ここまで読んでいただいて、
「資産運用って大丈夫?」「損しそうで怖い」と感じられたあなた!
その感覚は正しいです😅

資産運用や投資について、世間にはたくさんの情報が溢れ、その中には真実から遠いもの、あるいは誤解を招くようなものが多いのが現状です。

しかし、資産運用とは本来、ギャンブルのようなものではありません
堅実にコツコツと継続することで、将来資産をしっかり増やしていく方法なのです!

私はそのことを多くの方に知っていただき、将来の安心と自由につながる資産形成のサポートをするために、講師活動をやっています。


そしてこのたび、資産運用についての超初心者向け講座をストアカで開始しました。

私がこれまでにストアカで開催していた講座は、「資産運用を始めたい人」に対して「具体的な始めかた」をお伝えする講座でした。
過去1年半で、延べ400人以上の方に受講いただいています。

一方で今回リリースした講座は、「資産運用なんて自分には縁遠いもの」と感じておられる完全初心者の方に向けた内容となっています。

この記事を読んでくださった方は、以下のリンクからお申込みいただければ割引価格1,500円 ⇒ 1,200円となります。

オンライン(Zoom)で自宅から気楽にご参加いただけます。
将来資産を増やしていく方法を知りたい方のご参加を、ぜひお待ちしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?