見出し画像

【結婚したばかりのご夫婦に同時インタビュー】

【結婚したばかりのご夫婦に同時インタビュー】

僕の同郷で演奏家のSくん(39歳)は
結婚して未だ一年未満。

Sくんは初婚ですが、
お相手の年上の奥さまは、
過去に離婚を経験しており
今回が2度目のご結婚。

それぞれ違う背景のある
お二人にそれぞれが想う
「夫婦」について
聞いてみました。

〜〜〜〜
僕:
夫婦ってなんだと思いますか?

Sくん:
結婚はしなくてもいいかな、
って思っていたんだけど、
Nちゃん(奥さま)となら
幸せになれるなと思って、

考え方や話すこと、
価値観も似てて、
僕の音楽の活動も理解してくれるし、

この人となら、
これから一緒に
成長していける!って思って、
結婚したので。

それが結婚なのかな。
えへへへっ。

(笑顔で見つめ合う2人)

僕:
幸せ過ぎて眩しいので、サングラスが必要なんですが…(笑)。
Nちゃん(奥さま)はどうですか?

Nちゃん:
私は離婚を経験していて、
子供も2人、
どちらも20歳を超えて成人しているんですね。

僕:
そうだったんですね。

Nちゃん:
はい、だから夫婦って
良いときも悪いときも
寄り添っていかないといけないじゃないですか。

だから、やっぱり、
「自分の身体の一部」のように
思えること(が理想の夫婦)なのかなと。

旦那さんの幸せが私の喜びだし、
旦那さんの辛さが私の辛さでもある。

私がSさんと結婚を決めた理由は
自分が死ぬときに
「この人と居て幸せだったな」と
思える人のような気がしました。

死ぬまで一緒に居たいと思って。

ベタな話かもしれませんが、
初めて会ったときに
「あ、この人と結婚するかもしれない」
と思ったんですね。

僕:
幸せオーラ眩しすぎる(笑)

Nちゃん:
それから私は、
母が離婚していて、思春期のときに
再婚して新しい父に育ててもらいました。

でも父のことは尊敬していますし、
もしかしたら実の母親よりも
仲良かったんじゃないかなって
思うくらいです。

だから、「家族」って
血の繋がりは関係ない。

気持ちが繋がっていたら、
家族だなって思っています。

僕:
うわー。すごい。
いや〜Sくん、なんて良い奥さまを
見つけたんだ!!

Sくん:
でへへへ(笑)
〜〜〜〜

もちろんこれから
たくさん苦難が
あるかもしれないけど。

お互いの
幸せへの努力と
信頼を忘れずに

2人歩む人生を
楽しんでほしいなと
心から思い、

温かくなれた取材でした。

幸せオーラ、ごちそうさまでした(^^)

☟☟

【取材人数】残り860名!!
ご自身の「家族とは?」をシェアしてくださる方、募集中です!
お時間たったの15分!! ご興味あるかたは「取材OK」など入れてくださいね↓

#1000人に聞いた家族って何 #本を書きます #取材させてください #なおひろと家族

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?