見出し画像

Midnight Desert第168回

先日、松任谷由実さんの50周年記念コンサートツアー、【The Journey】の東京公演最終日に参加してきました!
会場は代々木だったんですが、あの広い空間がひとときセンターステージを中心とする一つの銀河系のようにまわっていましたね🌌
それは全然誇張した表現でも何でもなくて、本当に自然と音の渦に体が飲み込まれていくような、そんな感覚をきっと同じ会場にいた他の方も感じたはず。
また、参加者は全員『フリフラ』という予めプログラムされた光る腕輪をつけるんです。(アップルウオッチに似ているかも)
もちろんそれだけじゃないですけど、緻密に制御された光のリングが、ライブの演奏と連動していて会場全体を結び付けていくというわけです。

あらゆる最新のテクノロジーと最高峰のパフォーマンスが一体化することで生まれる異次元の総合芸術がそこにはありました。
まあ、”ライブ”というよりかは”ショー”ですよね。

50年間、第一線を走り続けている他に類をみないアーティスト、松任谷由実。
最近は40歳くらいの人でも「もう歳だから」とかって口癖のように言っている人がいますけど‥‥もったいない。
どの分野においてもレジェンド(一流)と呼ばれる人というのは常にフレッシュなのだ!そう思います。


こちらのMidnight Desertでは、みなさまからのお便り、メッセージをどしどしお待ちしております。
以下のTwitterかメールアドレスにお送り下さい。
ラジオネームもお忘れなく。
【Twitter】
@naohiro_fuji
または
@jomik0720
【メール】
anpankanda@gmail.com

さらに、こちらのMidnight DesertはSpotify・Applepodcast、その他主要なプラットフォームから毎週水曜日配信しております。
各サイトにて『藤原ナオヒロ』と検索して頂くだけで簡単に聴取可能です。
アーカイブ配信も行っておりますので、お聴き逃しのある方はそちらも是非チェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?