見出し画像

Midnight Desert第175回

今週の一曲は、2021年4月1日リリースの楽曲『CAROUSEL EL DORADO』🎠
現在はアルバム『A Romantic Breath』に収録されています💿

黄昏に染まる遊園地にいると子供の頃にタイムスリップしてしまう。
風に揺れる風船やバターの香りが流れてくると寂しくなった遠い記憶に。

この曲は旧としまえんの回転木馬『カルーセル・エル・ドラド』に着想を得て書きました。
流れ続けるレトロなイルミネーションを眺めていた時にふっとノスタルジックなイメージが湧いてきて、その感覚と映像を歌詞にしました。

僕もJOMI.Kも昔ながらの遊園地の雰囲気が大好きで、度々旧としまえんでMVの撮影をさせていただきました。
ですから、2020年8月に閉園することが決まった時は非常にショックでした。
インスピレーションに溢れた昭和の遊園地は音楽制作においても重要なそして思い出深い場所です。

その個性的な世界観と心に入り込んでくる独特なグルーヴを楽曲として残しておきたいと思い、作った作品です。
時が止まったようなとしまえんの空気と遊園地を包み込むノスタルジックな色彩を音楽に取り込むことができたかなと思っています。

YouTubeに『CAROUSEL EL DORADO』のMVをアップしていますが、その映像の中にも回転木馬や園内の風景を散りばめていますので、
そちらもぜひご覧ください。

こちらのMidnight Desertでは、みなさまからのお便り、メッセージをどしどしお待ちしております。
以下のTwitterかメールアドレスにお送り下さい。
ラジオネームもお忘れなく。
【Twitter】
@naohiro_fuji
または
@jomik0720
【メール】
anpankanda@gmail.com

さらに、こちらのMidnight DesertはSpotify・Applepodcast、その他主要なプラットフォームから毎週水曜日配信しております。
各サイトにて『藤原ナオヒロ』と検索して頂くだけで簡単に聴取可能です。
アーカイブ配信も行っておりますので、お聴き逃しのある方はそちらも是非チェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?