見出し画像

◇◆年末のご挨拶◆◇

2023年最後の日。
今年も藤原ナオヒロW/JOMI.K、NO-GATEを応援していただき、本当にありがとうございました。
デビューして8年目。
ボーカル、作詞家としてのキャリアを積みながら、音楽制作ユニットとしてより高みを目指し歩んできた2023年は、NO-GATEのファーストアルバム『TOKYO AS FOREST』のリリースで幕を開けました。

このアルバム制作では、JOMI.Kも藤原ナオヒロも新しい引き出しを開けようともがきながら、ひとつひとつの楽曲と向き合い挑戦していきました。

作曲・編曲ではユニットにおいて実験的な要素も多かったですし、作詞においても時代の空気の中から見えてくるものをシークアウトし描写するに相応しい言葉選びにかなり苦労しました。

また、アルバムジャケットも僕が今年から取り組み始めた『ペン画』を採用していただけることになり、『森としての東京(都市)』をコンセプトに描かせていただきました。

おかげ様で、このアルバムは前年と比較にならないほど多くのストリーミング再生数を記録。
iTunesStoreのチャートイン、中でもロシア「J-POP トップソング」では1位を獲得することができました。
音楽的にもアート活動的にも非常に充実した、そして飛躍の1年を過ごすことができました。

直近では、12月22日(金)にリリースさせていただいた、NO-GATEの新曲『CAMEO』の視聴再生数が非常に好調で嬉しいです。
2024年はさらにさらに皆様に喜んでいただけるよう音楽制作、ライブ、ラジオにアートと精力的に活動していくつもりです。

そして、忘れてはいけない真夜中ラジオ『Midnight Desert』。
こちらも多くのリスナーに支えていただけるようになって、毎週水曜日配信を続けてくることができました。
1年の締めくくりとして、先日配信したMidnight Desert NO.170では『LOST』を生演奏で歌わせいただきましたので、ぜひ聴いてください。

あらゆる面で今年も皆様には本当にお世話になりました。
全国的に風邪が流行っていますので、体調にはくれぐれも気をつけていただき、よいお年をお迎えください。

12/22リリース、NO-GATEの新曲【CAMEO】

NO-GATEのファーストアルバム【TOKYO AS FOREST】

ラジオ番組、Midnight Desert NO.170


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?