見出し画像

【3年ぶりに勤務校で校外学習実施】

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日は天気に恵まれて、校外学習の引率業務で京都に行きました!

体育祭同様、3年ぶりの校外学習でした。

京阪神宮丸太町駅近くの京都教育文化センターに現地集合し、まずはエコバッグの絵付け体験をしました。

その後は昼食を兼ねて班別散策。

行った場所など、班ごとにロイロノートを使って報告をさせました。

生徒が散策している間に、祇園で鶏白湯つけ麺食べて、八坂神社に行き、辻利でお茶しました!

限られた時間でしたが、久々に京都を楽しむことができました!

日差しもキツく汗ばむほどでしたが、雨に降られるよりはよっぽど良かったです。

新型コロナの影響で長らく中止になっていた行事が、少しずつできるようになってきたことは、生徒だけでなく、教員にとっても喜ばしいことだなと思います。

引率業務をしながら、先生方とも色々なお話をさせていただき、親睦を深めることができました。

明日からまた仕事頑張ろう!

#コロナ禍  #校外学習 #3年ぶり #引率業務 #京都 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?