見出し画像

【DAREDEMO HEROが社会貢献賞を受賞!】

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

私が理事と関西支部長をさせていただいている、フィリピン・セブ島の貧困・教育支援NPO団体DAREDEMO HEROが、この度社会貢献賞を受賞しました。

公益財団法人 社会貢献支援財団(FESCO)による表彰で、今回は国内外29の個人および団体が表彰されました。

財団のサイトはこちら

授賞式は東京の帝国ホテルで行われ、前日の懇談会から理事として出席させていただきました。

現地セブから代表の内山さんも3年ぶりに帰国。オンラインでは話しているので、久しぶり感はあまりありませんでしたが、リアルはかなり久々でした。

前日は懇談会のあと、今まではオンラインでしかお会いしなかった理事の皆さんと顔合わせ会ができました。

理事のお一方は海外からオンライン参加でしたが、ようやく顔合わせができてよかったです。

今回出席の機会をいただいたことで、他の受賞者や団体の様々な社会貢献活動を知ることができました。

まだまだ知らない世界がいっぱいあるなと、改めて痛感しました。

今回の受賞は、日頃より活動をサポートいただいているご支援者様のおかげであることは言うまでもありませんが、内山さん始め現地のフィリピン人スタッフの献身的な活動と子どもたちの努力の結晶が評価されたのだと思っています。

私自身が日本からできることは限られていますが、引き続き少しでも役に立てるようなサポートができればと思っています。

本日もここまでご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?