見出し画像

公開!公開ッ!心シテカカレェ!

ついに明日・2020年10月16日、劇場版「鬼滅の刃〜無限列車編〜」が公開となります!

アニメにハマったのは、ここまでとなるとシティーハンター以来の私もウズウズの宇髄さんなわけです。

が、中には

「まだハマってないけど、流行ってるし観に行ってみようかな」

とか

「熱心に誘われたから行ってみるか」

みたいな人もいるかもなので、そんな人に声を大にして言いたいことを言います。

アニメシリーズ(炭治郎立志編)を全編観て予習しよう!

原作のコミックスを読むのもいいんですけど、映画(無限列車編)に繋げる意味ではアニメシリーズをおさらいする方がオススメ。

原作は既に終盤の佳境に入っていて、無限列車編のストーリーは既に収録されているので、これから映画に向けてだと映画の範囲を通り越してしまいます。

既にハマっている人、アニメシリーズの最初の2話くらいでハマっちゃう人はコミックスでガンガンいっちゃうのもいいですけど、やはりまずはアニメシリーズでおさらいですね。

以前、2003年ですね、「踊る大捜査線 the movie 2」を、当時同棲していた彼女(今の妻です)が一緒に観たいと熱烈にアプローチしてくれた時の事を思い出します。

彼女は既に「踊る〜」にどハマりで、私は知っている程度。

彼女は「映画の前にそれまでを全部観るべき!」と、連日レンタルビデオ(ビデオ!VHS!)で連ドラ2ターン、特番ドラマ3本、映画1作目を一気におさらいして臨んだんですよね。

彼女の思惑通り(か、それ以上)に「踊る〜」にハマった状態で観た「〜the movie 2」はメチャクチャ面白かったし、彼女の熱意に感謝すらしました。

思えば、それが結婚の決め手になりましたわけではないですね。

まあ、とにかくアニメシリーズをおさらいしましょう。まだの方は。

あと、原作を通読している人、無限列車編のネタバレに気をつけましょうね。これから鬼滅にハマる人への配慮を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?