強くありたい、強くなりたい

二重作拓也さんの「強さの磨き方」を読んでいる。

最終章まできて、二重作さんが選ぶ「強さ」のロールモデルを紐解いているところ。

その中で紹介されている糸井重里さんの「このままじゃ、このままだと思った」というフレーズがすごく響いている。

本当にそうだな、と。

今私が強さのロールモデルとして挙げるとしたら、転職会社・ユニポテンシャルの代表取締役・蛎田一博さんは外せない。

転職をコンサルしながら、プロ顔負けの海鮮丼を賄いとして振る舞い、他社の賄いを引き受けるようになり、ついには本気の寿司屋を修行なしで開いてプロになってしまった。
で、海外進出や焼肉屋の展開など、まだまだ挑戦は続きそうだ。

何より、日々のツイートで自らの強さを綴り、「強い。」の一言で締める。

自らの強みを強みとして発信する強さこそ、やりたいことに全力を尽くせる原動力なのだと思うと、見習うべきことが多くて目眩がしそうだ。

このままでは終わらないという意志の強さ。

私も、もっと強くありたい。

ないたい自分になるために。

このままじゃ、このままだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?