見出し画像

文とわたくしとnote 2022

2020年
ふと思い立ってnoteの投稿を始め、毎日連続投稿を目指すも度々うっかり途切れる。

2021年
引き続き毎日連続投稿とうっかり途切れるを繰り返すも、ふと熱意が切れて投稿がまばらになる。

思い返せば2021、ちょっと大変すぎた。

あまり細かく書くと愚痴になるから控えるけど、暗い気持ちになって、これじゃダメだ開き直って、でも何も好転しない現状にまた暗くなって、そんなことを繰り返しているうちに一年終わってしまった。

書くことがストレス発散!とケツを叩いていたのに、伸びないビューと付かない「スキ」がかえってストレスに。

求められていないなら、辞めた方がいいのでは。

noteの投稿から離れがちになったのは、そんな心の声にやられたからだ。

でも、書きたいことはある。

結局は、書きたいことを書くしかないのだ。

私は、自己表現の方法を持ち合わせていない。

書くことを除いては。

ビューが伸びなくてもいい。

「スキ」が付かなくてもいい。

今年も書く。

毎日連続投稿はしないで、もう少しまとまったものをしっかり書きたい。

毎日連続投稿を目指すと、中身がやっつけになるから。

できれば「note投稿大賞2022」に応募したいけど、締切までに書き切れるかな?

2022年
やはり私は書く。

書きたいことを素直に。

読みたいことに近づけるように。

2022年の初日の出

*****

2022年を迎え、気分一新、「スキ」をいただいた時のリアクションを変更しました。

「スキ」にちなんで、「愛」「恋」「LOVE」が含まれるJ–POPのタイトルが出るようにしてます。
ぜひ試してみてくださいね。

(「スキ」欲しがっとるやん)

*****

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?