見出し画像

国立科学博物館

ご存知、上野駅の国立科学博物館に行ってきました。
とにかくすごい数の展示で3時間以上はかかったと思います。
地球館と日本館があるのですが、何気に地球館から見学し始めました。

小学生の時に長居の博物館くらいしか行った事がなく、これだけのコレクションをいっきに観るという事が初めてで、

野生怖すぎる! 全部ちんでいる!!

ひっ、ひぇ〜!!などと思ってしまい
ヨシモトコレクションのパンチの効いた豪華すぎる はく製たちを目の前にして、酔ったような、なんとも言えない気分になりました。
本当は写真など撮影しても良かったのですが、撮影してはいけないような気分にすらなりました。

ぜひ、これは生で体験して頂きたい施設です。
想像していたより、ずっと大きく、恐怖を感じました。
それは、ハンティングする人は命がけですね。

結果、日本館のアールデコ調の天井の写真を1枚撮影しただけとなりました。
順番的にはパンチの効いた地球館から見てしまったので、日本館は少し控えめにすら感じてしまいました。

しかし、全て見終えた頃には、どっと疲れました。

日本館の天井