見出し画像

ほんとにプラチナジェットで未来に旅立った日

2021年11月12日(金)
レコード会社の創立記念日・めちゃくちゃ縁起の良き日に愛してやまない、なにわ男子がCDデビューをした。\おめでとうね/
7月28日のデビュー発表から、この日をどう過ごすかをやんわりと計画していた。(計画大好きガール)そして、自担がデビューする一生にめったにない日、実際どう過ごしたのかを2021年が終わる前に時系列で振り返っておこうと思う。(本当は11月中にやりたかった)
※今回もオタクな記事です。勉強・キャリア関連のコンテンツも近日公開予定です。

前日までに決まっていたTODOリストは以下の通り。みっちり。

本日のミッション
〇まつ毛パーマ
〇LAWSONで「初心LOVE(LAWSON限定版)」受け取り
〇タワレコ店頭予約分、「初心LOVE(初回A、初回B、通常)」受け取り
〇梅田の近辺CDショップで店頭在庫分「初心LOVE」購入
〇デビュー記念のグラスを購入
〇デビュー記念に2018年製のワインを購入
〇Mステを友達とリモートしながら見る
〇YouTube生配信

7:00起床

前日というか当日0:00のカウントダウンと諸々のお祝いを見て就寝。
今の仕事は10月からなのでまだ有給休暇はないけど休暇を取った。
7:30にアラーム設定してたけど、自然に目が覚める。
\だってCDデビューの日だから/(当日心の中で何度も叫んだワード)
祝福のTLと目を覚ます前のWS出演の様子をチェック。
番宣はもっと早朝から出演するのは分かってた。私は、自分のレコーダーと前日に何度も予約確認をした自分に全幅の信頼をおいてる(SF TOP1責任感、TOP2慎重性)ので朝のWSはレコーダーに身を委ねていた。
めざましテレビの7:28出演はリアタイすることが出来た。7:28に合わせるなんてめざましテレビ、1年レギュラーしてるだけあって強火!!!
中継先は、思い出の地 万博公園からの中継。まだ大阪にいてくれていた、というだけで泣いちゃう。キラキラでリボンがかわいい衣装でデビュー日迎えた、なにわちゃんは最高に可愛いを突破していた……まさにダイヤモンドや……

9:00まつげパーマ

11/21のSHEUmedaレセプションパーティの為に、シーメイトさんからめちゃくちゃいい!!とオススメされていたのもあり、普段通っている美容室で初めてのまつげパーマ。
心地の良さに爆睡。
くりんくりんのまつげに感動。ビューラーの手間なしマツエクの面倒なケアがなくてめちゃくちゃ快適。また、現場前とかにやろうとおもう。

10:00LAWSONで「初心LOVE(LAWSON限定版)」受け取り

くりんくりんのまつげで自転車を走らせ、自宅近くのLAWSONへ。
前日にISLAND版を受け取ったのでこれが通算2枚目の「初心LOVE」
キャンペーンのフライヤーもゲットして一旦帰宅。

11:00 タワレコ店頭予約分受け取り(NU茶屋町)

さぁいよいよ本日のメインイベントCD受取り!!!!!!!
エレベーターをあがると、店舗がなにわ男子仕様。めっちゃなにわ男子。どこ見てもなにわ男子のポスター。もうお祭り状態。ここ天国?!
\だってCDデビューの日だから/
そして痛恨のミス、ぬいちゃんやアクスタを持ってくるの忘れることに気づく。
パネルと一緒にキャッキャ写真を撮っている子たちを見て、やっぱ友だちと来ればよかったなとちょっと後悔(ほんまはめちゃくちゃ寂しがり屋)

そして予約分以外に、記念に追いLOVEと、店頭にある残り僅かなCDを手に取ると、周りも一斉に手に取りだし一瞬で棚から消えるCD。。すごい……これが売れてるということ……!!!

レジに並び、予約分を受け取る。
目の前に確認のため、CD3形態を並べてもらう。
それだけでもう「CDデビューしたんや(感涙)」って嬉しいのに、なにわ男子デビューおめでとうハッピを着た店員さんに
「デビューおめでとうございます!!!!」と声を掛けられ、
「ありがとうございます…」と涙声で答える。
自担がデビューしたんや…と改めて実感。
店頭で追加した分は、また並び直して購入したので、トータル2回おめでとうを伝えてもらった。(おめでとうのおかわり)

CD購入後、テンションが爆上がりした私は、
「デビュー日の大阪の空を記念に撮影しておきたい」
と前日まで悩んで保留にしていたスカイビルにこの後行くことに決定!
NUのエスカレーターを降りているときに、webで前売りチケットを購入。(思い立ったらすぐやる課)
\だってCDデビューの日だから/

12:00 ランチ

スカイビル行く前にお腹がすいてきたのでランチをすることに。
自担がお肉大好物やもん。じゃあ焼肉行っちゃお!
\だってCDデビューの日だから/
との事で向かったのは、2020年6月に行った焼肉屋さんへ。
元自担が退所した翌日、タイミングよく振り込まれた現金10万円と毎月コツコツ貯めてた元自担のための貯金を持って、やけくそで買い物をし、高級和牛を食べた。

今回も昨年と同じメニュー。
いちばん高い国産和牛盛り合わせランチに単品でタン塩とビール追加。

退所(退所後のいろんなダメージ)とデビュー、地獄と天国を2年の間で経験するなんて。オタク長いといろいろあるね。
悲しいときも嬉しいときもお肉は私を幸せにしてくれる。肉しか勝たん。

画像3

12:30 スカイビル

デビュー日で人多いかなと思ってたけど、中途半端な時間だったせいか混雑は少な目。
展望台に行く前にハートロックの刻印をオーダー。
自担のメンカラである緑は売り切れていることは事前に把握してたので(だから行くのを保留していた)、ハートロックの色を「金」か「白」で悩む。
何度も店員さんに「金で、あ、やっぱり白で」のやりとりを繰り返す。(ごめんなさい)
なにわちゃんは金メダルや!!!ってことで金にしようと思ったけど、デビュー曲初心やもんな!!!白!!ってことで「白」に決定。
スペルミスをしないよう何度もチェックして刻印をオーダー。

刻印待ちの間に展望台へ。
ぬいちゃんもアクスタも忘れてしまったので、先ほど購入したCDと大阪の空を撮影する。
雨の予報が出ていたけど、お祝いしてくれてるかのように晴れてくれた。
デビュー日の空。
これから先、思い出せるように目に焼き付ける。
京セラドームも見えたので、単独ドームツアーで公演出来ますようにとお願いした。(いつか京セラでツアー&単独カウコン!!)

画像1

あっという間にオーダーの仕上がり時間になり、ハートロック刻印の受け取りをした。

めちゃくちゃかわいい。白にしてよかった。

画像2

なにわ男子の動画じゃないけど、スカイビルとハートロックの参考に。
なにわの日でもなにわがロケしてたり関西のロケ地巡りにぜひに。

13:30 グラスとワインを購入

デビュー祝いの記念に何か購入したくて、その品物を何にしようかとずっと考えていた。
めちゃくちゃ考えた結果、グラスに決定。グラス見るたび、これデビュー記念に買ったんやなぁって思い出せるのなんかよくない?ってことで。
ネットでも店頭でも色々見たけれど中々ピンとくるものに出会えず、とうとう当日に。
ふと立ち寄った日用品売り場で、ガラス工芸作家さんの緑のそばちょこグラスにひとめぼれ。出会う時には出会うんやね~
\だってCDデビューの日だから/

そして記念に(どんだけ記念すんねん)、なにわ男子のグループ結成年の2018年製ワインを購入するために、百貨店の洋酒売り場へ。なかなか2018年製が見当たらず、店員さんが声をかけてくれた。

店員さん「何かお探しですか?」
わたし「えっと……2018年製の白ワインを探してて」
店員さん「年製ご指定ということは、ご友人のプレゼントとかですか?」
(CDデビュー日の記念に、グループ結成日である2018年製のワインを一人で飲むなんて言えない……)
わたし「ま、そうですね(苦笑)」
店員さん「ご友人の方は、ワイン詳しい方なんですか?」
わたし「ワイン好きみたいで(私やけどな)、ドイツ系のフルーティーな白ワインが好きって言ってましたね~(私やけどな)」
(やけに、産地や種類を指定するおともだち)
そんなやり取りをして、店員さんにフルーティな白ワインを選んでもらった。
プレゼントの設定なので、ちゃんとラッピングもしてもらう。
まぁいいか・・・
\だってCDデビューの日だから/
会計後も、「お渡しするときは、冷やして飲むこともお伝えください^^」と気遣ってもらう。ほんますんません。来年もまた買います。

画像4

16:30リンパマッサージ

梅田のCD店舗を回り、追いLOVE買い足した後、16:00過ぎに帰宅。楽天ブックス注文分が到着していた。

15:00になにわちゃんのInstagramがオープンしていた。
フィード投稿のレイアウトめちゃくちゃおしゃれ……!!!!
ん・・・?写真の背景JAL???「JL5728(GOなにわ)」何?
(プラチナジェットで飛んで行くが例えでなくなることを知るのは、この3時間後である)

いつも17時頃のマッサージ店の予約が取れないので、マッサージに行くことにした。まだ慣れない職場で肩こり腰痛辛いし、ご自愛したい。そして何より、
\だってCDデビューの日だから/
気になっていた家の近所にある個室サロンへ。
地図を見ると家から激近な所なので、15分後の16:30で予約しお店へ向かった。
スラム街にこんな素敵なサロンが?!というぐらいめちゃくちゃ素敵な空間で、インテリや内装が自分の好みのものばかりで、「これどこで買ったんですか?」とめちゃくちゃ質問した。
施術も日頃のご褒美として長めの時間設定にして、足裏リフレクソロジーや気になるヘッド部分や腰部分のマッサージをしっかりしてもらう。癒し。
施術後、セラピストさんと趣味や好みのテイストが似ているせいかめちゃくちゃ気が合い、いろいろお話することが出来た。話が盛り上がりしぎて、18時過ぎに終わる予定が、気がつけば19:00を過ぎていて慌てて帰宅した。
この後も定期的に通っていて、施術のたびにおしゃべりしている。出会いやね~

20:00Mステ(友だちとビデオ通話しながら見る)

慌てて帰宅する最中にネットニュースを見る。

チャーター便で大阪から東京へ、デビュー会見が羽田空港で行われたとな?!!!
例えではなく本当にプラチナジェットで飛び立ったのだ。
なにわちゃん強すぎん?!
色々露出がありすぎてデビュー会見というものがあるのをすっかり忘れていた……
急いで夕飯とお風呂を済ませ、20:00前ギリギリに友人とビデオ通話をつなぐ。
ワインを開封し、今日の出来事を一通り話す。
ビデオ通話の相手は、元同じ担当でいろんなことを経験してきた戦友である。

やや緊張してMステに出演しているなにわちゃん可愛いよ。
キンキ兄さんからのサプライズメッセージも素敵。
朝までは大阪にいたのに……うぅ……東京タワー背景に歌ってるよ……
心なしかみんな目が潤んでるのは私が泣いているせい・・・?
デビューおめでとうやで……

ほろよいでMステの2時間をやいのやいの言いながらのリモートめちゃくちゃ楽しかった~

22:30YouTube生配信

OMG OMG オタクは暇じゃないさ~と歌いたくなるほど
今日も今日とてTLが追い付かない(オタク垢・勉強垢)
あっという間に生配信の時間になる。
朝からずっとリアルタイムの自担を見続けられるん幸せすぎん?!!?
\だってCDデビューの日だから/
ってことよね。うん。
なにわちゃん忙しすぎて、朝からお仕事して疲れてない?ごはんちゃんと食べや。とおかんマインドになる。
今日の出来事のドキュメンタリーも見せてくれたり、事務所内で誰にコメントをもらったのかも色々教えてくれる。やさしいね。可愛いね。
あっという間の1時間ありがとね。

23:30初心LOVEスペシャルMVプレミア公開

まだまだなにわちゃんは寝かせてくれない。
さっそく今日撮影した特別版のMV公開。
羽田空港の格納庫のロケーションに加えて、めちゃくちゃ可愛いCG。
1日の終わりにとんだご褒美だよ(感涙)
最後の「足跡のない未来へ」のメッセージが泣いちゃう。
ほんとにほんとにデビューしたんだなって。未来に飛び立つのね。
たっぷり愛されてこれから1周年、5周年、10周年、30周年・・・みんな仲良く迎えてほしいな……そして私もいつまでも見守られたらいいな…
幸せな一日の締めくくりになりました。

24:00~メモリアルハッピーな長い1日お疲れ私

睡眠アプリの記録によると、1:30に就寝してたみたい。
メモリアルでハッピーな1日をありがとう。
翌日の11/13は大阪の舞台に来ていた友人と2年ぶりに再会し(もちろんCDプレゼント)、翌々日はなにわのにわに行き、3連休スペシャルウィークになりました。
え?CD何枚買ったか?秘密。(この枚数と決めていた、728枚ではない)

最後に

全然参考にならんと思うけど、次もし自担デビューするって方の参考になればと思いnoteにまとめてみました。何より2020年嫌というほど周年を重ねることの難しさを知ったので、この幸せな1日を何度何度も思い出せるように自分に向けたものでもあります。
こんなに幸せな1日を過ごせたのは、なにわ男子、そして大橋くんのおかげです。いつも幸せや喜びをありがとう。これからも見守らせてね。

おまけ

デビュー日どうするか計画のボツ案
・赤飯炊く
嬉しいお知らせがあるときいつも「赤飯炊かなきゃ!」って言ってるので例えじゃなくて本当に実現させたかった。いろいろ作り方も調べてた。これはいつかやりたいと思っている。
・開業届提出
実現できなかったの悔しいので、来年に向けて頑張る。
・ダイヤモンド購入
退職の諸々で親にお金を借りている状態なので(細々と返済中)、借金の身でダイヤ購入は気が引けて。SHEのコーチングで1年後のなりたい姿の目標が達成できたら「ダイヤのピアスを買う!」と決めていて、今、なりたい姿にはなれている気がするので、借金返済後ダイヤ購入しようと思います。


前回のnoteもやけど、最後まで読んでくれてありがとうね~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?