見出し画像

【youtubeラジオ】背中で語る大人になりたい

・はじめに近況報告

みなさんこんにちは!名もなき教員ことnaodaiです!

今日は、朝設定を間違えてyoutubeラジオの公開が9:00くらいになってて
朝からやっちまったとブルーな気持ちから始まりました
(そもそも視聴する人が少ないから、重要ではないのかもしれませんが)

でも、自分で決めたことを守れないって気持ち悪いんですよね
なんかムズムズする感じ、朝6:30の更新頑張ります!!!

・今日のyoutubeラジオ

今日のテーマは「NARUTOから学べ 言葉の授業


「名言授業」ってなんかしっくりこなかったので「言葉の授業」に
マイナーチェンジしました笑

NARUTOって作品ほど、「師弟関係」が描かれているものって
なかなかないと思います!
こういう先生(師匠)がいたら良いのにと何度思ったことか笑
しかも、師になるキャラが完璧じゃないんですよね
格好悪いところもちゃんと描かれていて、こういう背中の見せ方って
良いよねってちゃんと伝わるのが良いところだと思います。

ナルトよ、ワシはそのお前の師だ。
弱音を吐くわけにはいかんのォ…。
なぜなら…弟子の忍道は師匠ゆずりと相場は決まっとる!

その子が産まれたら
今度はオレがその子を守る師ですから…
カッコイイ大人にならねーと!

今、カッコイイ大人って減った気がします
子供の頃、見てた大人ってなんかもっと楽しそうにしてて
カッコよく見えてたんですよね。
自分が大人になったからというのもあると思うんですが
あの頃、見てたカッコイイ大人になりたいと改めて思いました。

歌詞にしろ、名言にしろ、僕が伝えたいのは言葉なんですよね
最近、実際の高校のホームルームで話したことも動画で上げてます
この記事の最後に、チャンネルリンクあるので覗いていってください

・最後にお知らせ

名もなき教員のホームルーム」というyoutubeチャンネルを
運営しております!(チャンネル名変えました!
現役の高校教員が、日々思ったこと、発信したいことを
教育をエンタメに エンタメを教育に」をテーマに動画を上げております。
見て(聴いて)いいなと思ったらチャンネル登録・高評価お願いします!

また、簡単な自己紹介を記事にしています。
良かったら見ていってください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?