見出し画像

自分に見合うものに出逢う

お店を始めて数年、今よりもっともっと規模がちいさかったときに困ったのが、食材などのお取引先がなかなか見つからなかったことです。
どこかで修行してたり、知り合いのお店があれば紹介してもらえたのでしょうが、
まっさらな状態だったのでとても困りました。

取引金額が決まってたり、パッと見、遊びでやってるように見えるようで、
結構馬鹿にされるようなこともあって悔しい思いをしたこともありました。(気持ちはわかる)


そうやって書くと、すごくネガティブな理由ばっかり見えてくるんですけど、
そんな、取引してもなんのメリットもなさそうなお店でも、受け入れてくれるお取引先が、そのつど必ず現れました。

どう考えても不安要素しかないようなうちの店を
「へえー!頑張っててすごいねー!
えらいね応援するよ!」
って言って気持ちよくお取引をしてくれるかただったり。
今でもみなさん、いい(と思ってる)関係が続いています。
こんな状況の店を受け入れてくれるような会社だからちっちゃい事はあんまり気にしないでくれるし、笑
私の凡ミスもおおらかな気持ちで笑って許してくれるところもあって、本当にありがたいなぁと思っています。

そんな出会いに恵まれるポイントは

やっていることが、好きなことで大切にしている事
背伸びしないこと

というのがすごく重要かな、と。
そこを、一緒に大切にしてくれる人が引き寄ってきてくれた感じがしています。

もし今手元にある仕事がそうであれば、

今良い出逢いに恵まれてなくてもきっと大丈夫です。


よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!