見出し画像

アジアや太平洋のコーヒー豆はどっしりしてるらしい

どうもナオVLOGです!


普段はIT系フリーランスをしながら将来はカフェ経営をするために『経営・コーヒー豆の勉強』をしています。


そして少しづつYoutubeで【チャンネル登録】をしてくださっている人と一緒にカフェ作りを進めていければなと考えているので

『カフェ好きな方・カフェ作りを応援してあげようかな〜』と思っていただける人はぜひ【チャンネル登録】で応援お願いいたします!


一緒にお店を作りましょう!!


■アジアや太平洋のコーヒー豆はどっしりしてるらしい


アジア・太平洋のコーヒー豆と言われたら、あなたはどこの国のコーヒー豆をイメージしますか?正直すぐには出てこない人が多いかもですね。。


今回紹介するのはこんな感じです↓↓

アジア・太平洋でオススメのコーヒー豆

・ハワイ(コナ)

・ベトナム

・インドネシア


この辺りの豆が有名どころかなと思います。


コーヒー専門店に行くと産地の情報などが表示されているところがほとんどなので、ぜひこの国名などのコーヒー豆を探してみてください!


ハワイのコナコーヒー』はいろんなところで見かけることがあると思います。


しかし値段を見るとちょっとびっくりかもですね。。


コナコーヒーは『希少価値が高い』ので値段もそれなりにします


飲んでみると爽やかな酸味があり・苦味はあまり感じないのが特徴です。

ハワイの『コナ』という地区で栽培されているコーヒー豆です。


ベトナム』のコーヒー豆は、シングルオリジンで飲むことは少ないかなと思います。なぜなら、個性が強すぎるからです。


そのため、『ほかの豆とのブレンド』に使われることが多いです。


もし、シングルオリジンに挑戦したい人は頑張ってください!

ベトナム豆は『ロブスタ種』という種類ですが、ロブスタ種の豆だけで飲むとかなり衝撃的な味を体験することができますよ!


でもコーヒーを嫌いにならないでくださいねww


インドネシア』のコーヒー豆で有名なのが『マンデリン』という豆です。

僕のVLOGの中使っているコーヒー豆も『マンデリン』です。味としては『どっしり感のある味』ですね!


Youtubeでは東京をメインとしてオススメのカフェやラテアートなども紹介していますので、

ぜひYoutubeでもあなたの好きなお店を見つけてみてください↓↓

今回は『コーヒー豆の焙煎具合』について紹介してきましたが、このnoteは僕の勉強用に記録していて、勉強用noteという感じです!


もしカフェが好き・コーヒーが好き・知識を増やしたい・自分も勉強したいという人は『フォロー』お願いします!


またYoutubeでもカフェvlogを投稿していますので【チャンネル登録】していただけると嬉しいです↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?