読書することが今の癒し

こんにちは、なおちゃんです。

仕事は毎日学びであふれていて勉強になります。けれど、まだ0.001%ほどの戦力しか持ち合わせていない自分。最初から出来る人なんていないし、とにかく先輩の行動を見て学びを積み上げることを全力でやっていくのが後々に繋がると思ってる。焦りながら自分を落ち着けながらの毎日。

仕事ばかり考えていたら気が滅入る。なので、やっぱり仕事以外の事を考える時間が今の自分にとって大事だと思いました。先週までは、自分の心がゴリゴリに固まっている感じだったので。

そんな時にふと思ったのが読書をする事。自然と読書を求めた自分。そして、先週末から読書を再開すると心にゆとりが生まれてきました。

自分にとっては読書が現実を再び気を変えて取り組むスイッチのような かつ 自分の精神面を癒すものだと自覚しました。

一人よって運動や音楽を聴く事、映画を見る事、料理をする事などなど 変わってくると思う。

一つでも自分に優しい時間を作れるなにかがある事で生活の質が変わるのだな と身をもって感じたなおちゃんでした。

これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。