くすりミュージアムに行ってみたい

こんにちは、なおちゃんです。

みなさんくすりミュージアムを知っていますか?

名前の通り薬について学べる年齢問わず誰でも無料で入れるミュージアム。

日々看護師として働いていると切っても切り離せない薬。

薬の知識は少しずつ勉強中ですが、楽しく学べたらという思いはいつもあって、それを叶えてくれる場所がここかなと思います。

学生の頃薬理が大の苦手だった私ですが、学生のみなさんや看護師として働いている人が勉強の息抜きに活用できるスポットなのかなと思う。

また、私は幼少期に薬を飲むのが嫌いで親に内緒で捨てていたことがあります。私みたいに薬について良くわからない、飲む意味ってなんだろうと思う方々、どんな年代でも薬が身近な存在になるきっかけをつくってくれる力がこのミュージアムにはあると思う。

多くの人が一生に一度は飲む薬。その薬についてミュージアムを通して少し学んでみるのはいかがでしょうか?

これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。