見出し画像

#4_Twenty Four

最近やりたいこと/やらなくてはいけないこと が山のようにある。
#1で「最近、テレワークになって自分の時間ができたことによりちょっと人生に余裕が出た」と書いたが、残念ながら気のせいだった。


仕事はなぜか忙しくなり、朝は言うまでもなくバタバタ。「エルサの髪型にしてーー!」というムスメを保育園まで送り届けたらさあ仕事。(クソ忙しい日はただ2つに結んで「わあ!なんて可愛いエルサ!」←大ウソつき。笑)

テレワークでも上司からの鬼電とめんどくさいMtg。(←テレワークってたまたま電話に出れないだけでも「あー今サボってると思われたわ。」って思っちゃうことない?w)

そんなこんなであっという間に夕方!…仕事はもう夜にリカバーするか…。そして保育園のお迎えはいつもちょっぴり遅刻…すまん娘よ。
今日の晩ご飯は何にしよう…食べさせてお風呂入れて寝かしつけて……
自分も寝かしつけられる…zzz。 はっ!今何時!?仕事も家事も残ってるーーー。(白目。) とりあえずアイス食べて落ち着こう。←AM4時。

…こんなんじゃいかん!!絵にかいたようなダメ母や。(笑)
自分への戒めを込めて、やるべきことを整理せねば。

◆やらなくてはいけないこと
・家事 → 料理洗濯掃除だけじゃねえ。名もなき家事って多いよね。
・仕事 → これはまあ適度に。
・育児 → いつも【やっている!】とは言えないけど…私がやってるのは3歳児との同居レベルの育児。笑 でもMustである。

◆やりたいこと
・ダイエット → 最近運動をサボっている。よくない。動きたい。
・英語の勉強 → あー今週末TOEICなのに。結局いつも実力確認テストと化してしまっている。いい加減点数をあげていかないと自分がダメになりそう。
・7h睡眠時間の確保 → これを書いている今ももう午前4時前。はよ寝ろ。
・ドラマの消化 → 今期結構いろいろ見てる。最愛を見逃していることが大失敗。でも溜まりまくってきたよーーーーー


…これをこなそうと思うと、1日は24時間では足りない。
寝たいし遊びたいしやりたいこともやらなくてはいけないこともすべてやるには1日何時間必要なのだろうか。

そうすると1年がとんでもなく長くなりそうだな…寿命もあるしな…何歳まで生きようかな…死ぬときはサクっといきたいな…とか考えてる間にできることはいくつかある気がするので、とりあえず今日もタスクに立ち向かいます。笑 はー。働こう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?