見出し画像

#6_娘の現代アート

うちの娘 現在3歳の年少さん。某保育園のぺんぎん組。
かわいくて怪獣で大変で…要するに「大変」かわいいおませさん。

このご時世、家で過ごすことも増え、絵を描いて遊ぶ時間も多くなった。
過去には登園自粛期間もあったりなかったりで、私のテレワーク中にも元気いっぱい。…あれ?おとなしいな?と思うと紙からはみ出して机や床にも楽しそうに絵を書いているので、(うん…床掃除する機会をくれてありがとう。)私はこんなものを買ってみた。


娘は大喜び! なんてったってガラス窓に絵が描けるのだ。
(終了後は窓ふき必須。まぁ…窓掃除サボってるしちょうどいいか…)

紙より広くて大きいキャンバス!最高だね!うん!
これでもう持て余した時間を絵を描きまくってくれる!一人遊びしてくれる間にわたしはテレワークを… はーやっと仕事が捗る… カタカタ カタカタ(←PCの音)

…と思ったのも束の間。
「まーま!プリキュア描いて!」「まーま!スポンジボブ描いて!」
「パウパト~~~~!」と絵心のない私に試練を与えに来る娘。
そりゃひとりで絵描いておりこうさんにしていられる年齢じゃないか。

言われるがままに絵を描く。意外と没頭してしまう35歳。28歳。
あれ?プリキュアの髪型ってどうなってたっけ… スポンジボブってどんな目してたっけ… パウパトなんか描けないよ!! 
…でもちょっと楽しくなってきたので、同じくテレワーク中の旦那も呼び出して絵心対決が始まった。ちなみに私は全く絵心がないですが旦那は上手です。 ←おいそこの夫婦仕事せぇ。

夫婦で盛り上がってるうちに、絵の完成を待つより自分も描いたほうが楽しいと気づいた娘が自分でクリエイトして絵を描き始めた。


まえむきのいきもの


何だ!何だこの絵は!か!かわいい!!(親バカ
娘「これはね、まえむきのいきもの。」 
え、なにそれ。おもしろ!縁起良さそうじゃん。上手にかけたね!とクールに褒めつつ旦那を召喚。おいちょっとこれ写真撮って、影が映ったりしないように加工して。

仕事が早いうちの旦那はサクっと私の指示通りに加工。
にやり。準備は整った。

編集に没頭する私。←いい加減仕事せぇ
こんな感じか? よし。 え!裏と表に絵を入れようとすると料金倍!?
…仕方ない表だけにしよう。。 


発注!!えいやー!!


じゃーーーーん!

お腹の丸い点はおへそだそうです


Tシャツ!まあかわいい!この夏はこれがトレンドだね!
…実母に見せたら私も欲しい!と注文を受け ←ババ馬鹿w
妹も、実父も…叔母も…  追加発注発注~~。笑
親族向けに儲かるな、この商売。



出来が良かったのでインスタのストーリーズにも掲載したら
友人から「現代アート!」という超絶誉め言葉をいただいて嬉しかった。
うんうん現代アートだよ現代アート!!!さすが友人!わかってる!!←


これを親族総出で着用している我が家なので、
見かけたらぜひお声かけを。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?