見出し画像

#2_誕生日のあれこれ

先日、誕生日を迎えた。35歳。おめでとうわたし!ありがとうみんな!
友人ラブな私は当日にお祝いメッセージをもらったりして、歳をとるのも悪いもんじゃないなぁって毎年思う。忘れずにいてくれて本当にありがとう。
ちなみにムスメには、私は28歳になったことにしている。痛い母。

さて、我が家は誕生日には【欲しいものをリクエストしプレゼントする】方式を採用している。7月の旦那の誕生日にはシェーバーをリクエストされたので仰せのとおりに購入した。彼は髭薄族なので、なんと初シェーバーだったそう。確かに一緒に暮らしてから今まで髭剃ってるイメージなかったわ!

しかし使われているシェーバーを見るとなんとも実用的で素晴らしいプレゼントだったと思う。←使ってもらえるとそれだけで満足することない? 逆に使われてないと「アレどうしてる?」って言いたくなるタイプの嫌な奴。←なのに自分は大事に取っておいて使わなかったりもする。笑 え、わかるよね?私の友人たち?笑

【誕生日に】欲しいもの とは?

脱線したけど、そうそう。私も誕生日を迎えるにあたって欲しいものを考えなくてはいけない。
毎年彼にはなんやかんや買ってもらっていて、おかげで満足度が高い日々を過ごせているわけであるが、今年はどうしよう?
日々物欲まみれの私。こんなご時世でどこにも行かないくせに夜中にZOZOを見てるとぽちっと押したくなる欲&押すポテンシャルは多分日本で上位に入るし、自分がフルタイムで働いているという自負もあるのでこれくらい買ってもいいでしょう!と高級品にも躊躇なく手を出しがち。←後々カードの請求額をみてびっくりすることあるよねー。

そんな私が、今年は欲しいものが決まらない。
去年は気に入ってたピアスを無くして落ち込んでいた頃が誕生日だったので、新しく買ってもらった。恥ずかしげもなく言うけど、私は彼のことが付き合ってる頃から今でも変わらず大好きなので、彼が買ってくれたものを毎日身につけられているというのは結構幸せだったりする。そう思うと、せっかく誕生日に買ってもらうなら身に着けるもの…? うーん。。指輪は欲しいけど誕生日には高すぎる。←ねだったら「スイート10の頃にね」とあしらわれたー。
ピアスは去年買ってもらったし。ネックレスも毎日つけるお気に入りのものがある。そうなるとアクセサリーじゃないのか…?うーん。わからない。どうしよう。

欲しいもの ≠ 愛と情

結局、ずっと考えているままで誕生日が過ぎ、更には今日の今日まで何も決まっていない。もちろんこの間何も考えていなかったわけではなく、友人にパートナーに何をもらったか聞いてみたり、美容院での暇つぶしトークで案を募集したり…策は講じた。自分でもしっかり考えてみると、今欲しいものってある程度実用性重視で、毎日身に着ける愛とか情とかそういうのじゃなくなってくる。

例えば、airpodsはトレーニング中に最適でとても欲しい。でも誕生日プレゼントとしては無機質に感じてしまうような気がしなくもない。apple watchも最近おしゃれなバンドが出てきたりしててとても気になっている。ただ、時計を買ってもらうとそればっかり身につけなくちゃいけなくなりそうでそれも悩ましい。現役で頑張ってくれている可愛い可愛い他の時計もつけたい。←逆の立場で自分が「アレ使わないの?」って聞くからや!w 

キッチングッズもすごく欲しい。旦那に盛大に割られた← 大好きなお皿たち。ボウルやまな板、キッチンばさみ。すべて新調したい気持ちはすごく強くて(これはまた別で書くけど心の底から欲しい。熱量がやばい。)だけど、キッチングッズを誕生日にもらうのってなんか違くね?女だけが料理する時代は終わったんだぜ…?と思う気持ちでいっぱい。

あー。ムスメをお迎えに行く時間だ。今日もまた素直になれず【誕生日に欲しいもの】がまだ決まらない。みんなは何をもらって生きているんだろう。教えてほしい。

…無事に決まった暁には嬉々と報告しますので暖かく見守ってほしいです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?