見出し画像

神宮の舞台に立つ姿〜真夏の全国ツアー2023〜【冨里奈央ちゃん】

冨里奈央ちゃんの活躍を中心とした感想記事を執筆しようとしているのに既に9月。(投稿は9月半ばくらいになるだろう…)
遅れたこともあり、短い内容になるとは思いますが、ご覧頂ければ幸いです。

①広島公演

私の全ツ2023は広島公演1日目から始まりました。
(2日目は“なおまお”こと冨里奈央ちゃんと五百城茉央ちゃんが影ナレをしたのでまんまと逃しました泣)

座席はセンターステージから5列目付近ほぼ中央の位置だったので、よくパフォーマンスが見えましたし、結果的に推しメンからのレスもかなり頂ける位置でした。連番相手は奈央ちゃんからの爆レスが凄くて羨ましかったです笑

(かわいい…)


レスの話はここまでにして、本題のパフォーマンスについて…

奈央ちゃんのパフォーマンスを見させて頂くのは、「32ndSGアンダーライブ 大阪公演」以来でした。

少し期間が空いたように感じましたが、その“空白期間”があってなのか、パフォーマンスの成長度合いが、私の想像を遥かに超えたのでビックリしたことを今も覚えています。

パフォーマンスを観た瞬間、私が抱いた感想は

“ダンスが凄い”

凄いという表現は、曖昧さがあってあまり好きではないのですが、“ダンスの強さ”がどのメンバーにも負けないくらい秀でていて、所謂、“指先から全身までダイナミックな表現”で、時には緩急をつけてダンスが素敵でした。
(※正しい表現、解釈なのか不明)

人を魅了するダンスというのは、「キレ」や「メリハリ」、「強弱」等が必要だと思いますが、これらを意識したような練習をかなりしてきたのではないかと伝わってきました。
(上から目線で本当に申し訳ないです)

ダンスの動きに緩急をつけたり、時には躍動的に踊るというのは、私自身ダンス経験はないですが、並大抵ではない練習をしないと身に付かないと思います。これらの技術を身に付けたかのようなダンスだったので、私自身、奈央ちゃんのダンスに魅了されました。

これも想像ですが、“アンダラの経験”が活きているのではないかとも思っています。

長々と綴りましたが、
結論、“奈央ちゃんのダンス力が想像を超えた”“奈央ちゃんのパフォーマンス力に魅了された”ということです。

このパフォーマンスをセンステ近くで観ることができたのは、幸せな時間だったと今でも嬉しく思います。

↑12センチチャンネル広島編も面白かったです。

②初センター「考えないようにする」

奈央ちゃん、5期生楽曲センターおめでとう!

そろそろ5期生楽曲のセンターに抜擢されてもおかしくはないと思いましたが、ついにきましたね。
本当に嬉しく思います。

5期生がお披露目された時から、奈央ちゃんのことが気になり、今に至るまで応援していますが、センターが遅かったのか早かったのかは、ひとによりけりだとは思います。

ただただ“推しメンにスポットライトが当たることがとても嬉しかった”、この感情しか最初はなかったです。

楽曲は“感情表現が豊かな”奈央ちゃんにはピッタリだなと思いました。
あの方を彷彿させる“儚さ感”がどこかにある奈央ちゃんはMVでも最大限に良さが出ていましたね。

乃木坂46「考えないようにする」MVより

そして、神宮公演でお披露目されるかと思って楽しみにしていましたが…

初日に披露されたのみで、私は3、4日目だけでしたので、観ることができませんでした。

そこは残念でしたが、いつか観ることができるその時までの楽しみにしておきたいと思います。


③“初”の神宮舞台

神宮公演、最終日はどうしても参戦したかった。
これは言うまでもなく、奈央ちゃんの活躍を最後の最後まで見届けるため。

昨年は体調不良により最後まで完走できなかったことは、ファンも悔しかったかもしれないですが、本人が1番悔しかったはず。

彼女にとっての“初めての神宮公演”は、楽しみもあった分、私たちの想像ができないくらいプレッシャーがあったと思います。

乗り越えようとしている奈央ちゃんに少しでも声援を送りたいなとそれだけでした。

だからこそ、完走を見届けることができて本当に嬉しかったです。
頑張ったね、奈央ちゃん。お疲れ様でした。


④最後に

今回は神宮公演のみとなりましたが、祝花を贈らせて頂きました。
少しでも力になったのであれば嬉しいです。

Romanzo様にて制作して頂きました。
Xアカウント:@Romanzo_yuuka

全国ツアーは、推しメンが楽しむ姿や頑張る姿、変化や成長したパフォーマンスを直接見ることができる点など、沢山楽しみ方があると思います。

今回は奈央ちゃんの成長した姿がとても印象的でした。
アンダー楽曲“踏んでしまった”のパフォーマンスもカッコよかったですし、また彼女が2023年夏を完走したことに感動しましたし、嬉しい気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちしかないです。これからも応援し続けたい。
最近、涙腺が弱くなっているので治したいです

33rdシングルに収録されている“命の冒涜”の披露もまだですし、これからは33rdアンダーライブも始まります。
頑張り屋の奈央ちゃんの更なる成長を楽しみに、僕も仕事などを頑張っていこうかなと思います。(仕事無理だ

乃木坂46、その関係者様、ファンの皆様、
お疲れ様でした!!!

真夏の全国ツアー2023 東京公演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?