見出し画像

出来るだけ身軽にしたい

最近また、生活を身軽にしたい欲が出始め、あれやこれやと不用品の整理中

色々頑張ってきた!ご褒美!と服や鞄や靴を買っては

レギュラー陣になるならまだしも
準レギュラーにもまだなってないものが溢れてる


またそんな買い物しちゃったー

後で後悔の波が押し寄せる

その波を何回も繰り返してきた



私は所有物の把握がとても苦手で
それは食材もそう
調味料なんかもそう

たまーにしか使わないステーキ醤油は2本もストックがあったりする


この間ももう買わない宣言をしたのにも関わらず、旦那がオススメしてきたスカート、そしてバギーのデニムやトップスを買ってしまった


🤦‍♀️


また買ってしまったやん


ほんと意志が弱い

(でもバギーとトップスはレギュラーになりそうな予感 ちょっと安心)


とりあえずまたこの場で

"よく考えて買う宣言“をしたいと思います



活き金だと思うことにはお金を旅立たせてしっかりモノの管理をしないとです


とりあえず年内に写真の整理と
使わない靴も鞄もまた売りに行きたい



京都も震度6を記録した数年前の地震
その時から始まったわたしの断捨離


不用な食器をまず捨てて食器棚も地震対策のあるものに買い換えました


この頃から'家に不用なモノを入れない'
と思って過ごしてきましたが
時が経てばその気持ちも薄れてる



自分の選択で今の生活がある
これからの選択で未来の生活は変えられる


長くかかりそうだけど
常々の数知れない選択をその時その時でしていかなきゃいけないってことですね


これも練習あるのみ


頑張ります!


追記
書いてて気づく
本や食器やキッチン用品なんかも買ってるけどやっぱり後悔するのは服や鞄なのだと


100%気にいったものしか
家に入れないようにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?