見出し画像

響く言葉 - 行動

画像1

“How you do anything is how you do EVERYTHING”

「あなたの一つの行動にはあなたの全てが表れている」

自分にとっては痛いほど刺さる言葉です。

だからこそ響いたのかもしれませんし、一つ一つの行動に気をつける事を意識するように心掛けれるようになれたのかもしれません。(まだまだ相当低いレベルですが・・・)

要するに何をやるにしても自分のベストと全てを出し切れという事ですね。

コーヒーを誰かのために入れるにしても、メールを一つ返すにしても、誰かに挨拶をするにしても、それが自分が入れたベストなコーヒー、自分が返せるベストなメールの返事、自分が出来るベストな笑顔の挨拶。

「神は細部に宿る」という言葉があるようにこの言葉の重みを行動に移して習慣化出来るようにまだまだ奮闘中です。笑

岡田武史氏も「サッカーの神様は細部に宿る」と仰っていた通り勝負事では全てお見通しですね。

日記を書くようになってから日記の後ろの方のページには「読んだ本」や「聞いたポッドキャスト」や「見たYouTube」などで響いた言葉を書き溜めています。

たまにそのページを捲っては再確認、再認識、再調整をしたりしています。

短い記事ですが心に響いた言葉をシェアさせて頂きます。

-----------------------------------------------

【note記事を書く理由】

このnote記事を読んで「元気が出た」、「やる気が湧いた」、「最高の一日にする」と思ってもらえれば嬉しいです。

皆さんの一日が痺れるような一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?