見出し画像

「時間」と「場所」が与えるエネルギー 効果的なモーニングルーティーン

様々な方法があると思いますが、皆さんはどのようなモーニングルーティーンがありますか??

私は思い返すとモーニングルーティーンががちゃんと出来ていない時は、1日の流れや何か物事が上手くいかないなーという時期がある気がします。

そしてモーニングルーティーンより大事だと言われるのがイブニングルーティーン。

1日を振り返って、今日の自分がどうったかを反映して、反省点がある時はその時の対応を次同じ様な事があったらこういう風にしようと脳にインプットする事。そして、モーニングルーティーンに繋がる明日にやるべき事3つを書き出したりメモに入れておく事。

明日何を着るとか、何を朝ごはんに食べるのかを決めておくのも決断を減らせるので大事だと言われていますね。(人間は1日の中で良い決断を下せる数が決まっているためです)

あ、因みに私はこれは全然出来ていません・・・

たいてい娘達と格闘しています。笑

寝ている間も脳は働いており、潜在意識に入り込む唯一のチャンスと言われる「眠りに入り始める時間帯」「起き始める時間帯」を有効に使うためには眠る前に嫌な事を思い出したり、心配事を絶対に考えない事ですね!

それよりも今の自分の人生の目標やこういう風になりたい、希望や夢を描きながらイメージしたり声に出す事の方が、良い脳を作って良い潜在意識を作るためには有効だと言われています。

私が大事にしているのはいくつかあります。

朝起きてまず今日もこの世の中に生きている事に感謝
「ありがとう」

の一言で一日をスタートさせます!

そのあとに冷水を飲む事。(飲みながらもう一度心の中でありがとう)

冷水2杯目と一緒にサプリを飲む

犬の散歩。(ここでイヤフォンを付けて何かしらの勉強動画を聞いています)

帰ってきて冷水シャワー。(もしくは1日の中のどこかでやるようにしています)

ほんの少しだけ本を読み

日記を開いて、今感謝している事を3つ日記に書きます。

イブニングルーティーンがほとんど出来ていないため、ここで1日のスケジュールと1週間のスケジュールを確認して今日やるべき事3つを確認。

そして大事なのがこれが終わるまでメール・LINEや
SNSを絶対に見ない事。(SNSは全て通知オフ)
​ベストは携帯を一切見ない事です。

自分は散歩の時に勉強動画を携帯で繋いでたるため、そこでは使用します。

そして今後ここに足したいのが、
題名にも書いた「時間と場所」を使った瞑想

同じ「場所」ですることで「その場所」がエネルギーをキープしてくれるそうです。

そして、同じ「時間」でする事で自分が覚えているだけではなく「その時間」があなたの事やエネルギーを覚えてくれている効果があるそうです。

成功者の多くが同じ時間に起きたり、同じ時間と場所で瞑想をするのはこういう事なんでしょうね。

この事はだいぶ前に知っていて、やりたいなーで終わっており全然出来ていないため今後導入していきたいですね。

導入する事で私の人生が物凄く良い方向に向かっていったら、皆さんも是非試してみてください‼️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?