見出し画像

好きなことを語れるってかっこいいよね

 こんにちは。ゴールデンウィークの間の日で、私の住む大阪は今日は雨模様です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 今日は「好きなことを語れるってかっこいいよね」というテーマで書いていきたいと思います。

 私が今日のテーマについて感じたのは、先日知人と私が、ゲストをお招きしホームパーティをした時のことです。知人はビールが好きで、ビールについて詳しく、またゲストの方がお酒好きだということを知っていて、いろいろなビールを用意していました。
 その日は焼肉だったので焼肉に合うビール、知人の地元で作っているクラフトビール、〆のスイーツに合うビールと様々に用意していて、しかもそれぞれのビールの特徴を語って、ゲストを接待していて、ゲストも大喜びでした。
 好きなビールについて熱く語り、ゲストを喜ばしている知人がとてもかっこよく見えて、私もそんなかっこよく語れるネタがほしいなと思いました。

 そこで、私の好きなことって何だろうと考えました。

【私の好きなこと】
・コーヒー
・ビール
・ランニング
・だんじり祭り

 このように、私が人より好きかなと思うことが思い浮かびました。
 これから少しずつこれらのことを勉強して、これらのことで人を喜ばせるようになりたいと思っています。

 そこで、昨日まずコーヒーについて勉強しようと、行きつけのスターバックスで開催されているコーヒーセミナーに参加してみました。
 これがとても面白かったです。
 ドリップやプレスといったコーヒーの淹れ方の違い、おいしいコーヒーの淹れ方、フードとのペアリング等、毎日家でコーヒーを飲むし、スターバックスにも週に何日も通う私でも知らないことばかりで、ここで学んだことを自分の言葉で伝えられるだけでもかっこいいなと思いました。

 ほかの好きなことについても同じようにセミナーに参加したり、書籍で学んだりして知識を深めて、その知識で他人を喜ばせるようになりたいと思います。

 今日はゴールデンウイークの中日で少し息抜き的な投稿になりました。
 皆さんもぜひ好きなことを少し深堀りしてみてください。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 ゴールデンウイーク中は少し投稿の頻度も減ってしまうかもしれませんが、また次の投稿を楽しみにお待ちください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?