見出し画像

IB○から来た社員

みなさん、お疲れ様です。なおぼーです。

今日は、なんとなんと自分が働いている会社にIB○から転職して働いている社員さんがいました!その人は、システムエンジニアをやっていて特に子会社に対して仕様提案をやっていたそうです。

その人に、僕が思う会社の悩みを相談しました。すると、全共感!最後には、社内ベンチャーか独立しようよ!と言われて盛り上がった話は置いといて

ようやく自分が感じている危機感を、共に感じている人に社内で出会いました。その人は、会社に感じている課題を提案する立場なので色々とより良くできるように提案するそうですが、「利益が出るとりくみじゃないと」という大きな壁でボコボコニされるそうぇす。

そういう、危機感を持っている人に出会えて良かったです。こちらからは、以上です👍
ーーーーーーーーー
自分が思う部分を改善できる力があれば、より良いのと、それを実行まで移せる人が強いのだと思います。でも、今は戦いません。もっと、強くなってからにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?