見出し画像

習慣と変化の絶妙なバランスを知りたい。

みなさん、こんばんは。なおぼーです。

今日は、お仕事でMTGに参加させてもらって、ひたすら議事録を書いていたので疲れました。zoomでの会議も主流となり議事録を取りながら画面録画も行っているのでデータを残しまくってました。

さて、今日は習慣と変化の絶妙なバランスというテーマで綴っていきたいと思います。

生きていて変化が大好きです。
例えば、成長だったり、新しい友達だったり、新しい仕事だったり、変化というより新しいことが大好きです。

その一方で、習慣的なことが嫌いです。単純作業は好きなのですが、それが長期的だと面白味がなく退屈になります。今の仕事は、とても学ぶことも多く楽しいですが、死ぬまでやりたいか?と言われるとやりたいとは思いません。色んなことがしたいし、色んなことに挑戦していきたい。

そして最近思うようになってきたことは、社会人になると時間がなくなってきて毎日が単純化されて生きてる心地になります。特に、今週はそうでした。少しずつ変化はしているのですが、取引先に「ここを直して!」と指示したところが直ってなくて、ひたすら自分がチェックして、指示して、直ってなくての繰り返しです。

これを大きく変えたい。

生きていて「無駄」と思うことって沢山ありますよね?下積みは大切ですが、これって必要?ということが沢山あります。しかし、必要じゃないとするならば、それを無くしても支障がでないかと言われると少し支障がでる。そこで、出てくるのが【提案】です。僕の次のステップとしては、提案して実行しまくるということです。最近は、「やっていいですか?」をすっぽかして、「やってみたのですが、どうですか?」が増えました。今後も、どんどん改善していきたい。

まだ、お金が必要でお金のために生きている。しかし、少しずつ変化させていく。予想してなかったことで変化をするのではなく、予想したように変化していく。それは、難しくない。言わば、単純作業かもしれない。そうやって、少しもがいて生きていきたい。それが、結構面白い。もうちょい、安全領域まで行って楽しみたいが(笑)
ーーーーーーー
今日もお疲れ様。1週間って、はやいねぇ。先週から、風邪をひいていて会社で咳き込んでます💧体調管理は大切です。さて、資格試験も少しずつ迫ってきております。真っ向勝負せんといけんなぁ。嫌だなぁ。と思いつつも、目の前のことをやっていく。今日も、頑張ります👍みなさんも、学んでいこう。ほな、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?