見出し画像

叫びたかったうんこ

現在開催中の
うんこミュージアム
に行ってきた

名前だけ聴いただけで
興味を持ったのに
ビジュアルに
若杉凩がいると知ったら
もう行くしかない

チケットが取りづらい中で
無事ゲット

そして1人で行ってきた

取ったチケットは
14-16時入場チケット

13:50頃現地到着
並んでる
15-20分ほど並んだかな?

並んでる最中は
もらったフライヤーが
間違い探しだったので
それで時間潰し

ファミレスなどにある
子供向けの間違い探しと
大した相違はない
(大体最後の1,2個が難しいやつ)

かくいう僕は7つしか
見つけられなかった

数人に分けて入場していたので
何事かと思いながら入ると
うんこを帽子を被った
女性スタッフ

「固定概念を水に流して」
とか上手いような
上手くないようなことを
言いながら
「うんこー」と言わされ
映像を見せられて中へ

なるほど
この一連の流れを
やるためだけに
長々と待たされたわけだ

…なるほど
クソだ
うんこだけにクソだ
固定概念じゃなくて
冒頭のその部分を流せよ
というくらいにいらなかった

次のトイレに座らせて
わざとらしく
何番に人が座ってるか
スタッフがアナウンスして
そこにうんこを置いて
渡すという流れ作業

うんここもいらないかな
最初からアラレちゃんみたいに
うんこに棒刺したの渡して
いってらっしゃいませーで
いいんじゃないの?

とまぁ冒頭までは
色々文句はあったが
中はなかなかに楽しかった

ただうんこはこうして
こうやって出来ていくんだよ
っていう
うんこの流れもどこかで
あるのかな
って思っていたので
そういった遊びの中に学習がないのは
少し残念だった

とまぁそこは水に流して
回った順に簡易的に説明

ウンコ・ボルケーノ
うんこが噴火する
子供の遊び場
「噴火したうんこは回収します」
というパワーワードは
忘れられない

カラフルうんこ
ウンコ棒を指すと
壁のうんこが光る

フライングうんこ
立体的なうんこと
一緒に写真撮る所
(複数人要)

プリッとプリンセス
お姫様の部屋にうんこ

うん語イオン
夜のうんこって
こういうことなのかな
って思った

愛のうんこルーム
1人じゃ絶対入りづらいところ

ババ・ギャラクシー
暗い雰囲気の良いうんこ

カレーの次はうんこが
宇宙なんだなって思いながら観てた
(分かる人だけ分かってください)

Hop!Step!Jumpoo!
うんこを踏む遊び
結構運動になるんじゃ…?

うんこシャウト
うんこって叫ぶところ

世界のUNKOグッズ
描け!みんなのうんこ
ぶりぶりギャラリー

世界のうんこや
著名人のうんこや
一般人のうんこが集まる場所

クソゲーコーナー
真ん中のクソゲーが本当にクソゲー

ドリンクカうんター
ただの休憩所

インビジブルうんこ
出口への道

UNKOブティックPoo
グッズ売り場
15時前に既にいくつか売切れは
補充の頻度が
足りないんじゃないかな?
と思いつつも
若杉凩が映ってる
クリアファイルと缶バッジ
と通常のステッカー
を購入

とまぁ
複数人で行った方が
楽しいかな

と思いながらも楽しんできた

やはり1人だと
少し恥ずかしいところがあり
どうしても出来ないものがあった

Hop!Step!Jumpoo!
でうんこ踏みたかったし

うんこシャウトで
うんこーって大声で叫びたかった

うんこーーーーー

うんここにもう1回
行きたいな
期間中に今度は誰かと来たい

そして
うんこーーーー
って叫びたい

叫びたかったうんこは
まだうん ここにはない

是非行ってみてほしい
うんこは面白い
うんこは正義
うんこは恥ずかしくない

うんこよ永遠に💩

#うんこ #うんこミュージアム #横浜 #アソビル #UNKOMUSEUM #若杉凩