ユマニテの_

ユマニテの俳優陣について調べてみたら好きな作品に出てる人が多かった件

株式会社ユマニテ という芸能事務所を知ったのは、ここ数ヶ月の話だ。
最推しの青木柚が研修生として所属ということで、初めて知った事務所だった。

どんな事務所なんだろう。所属先を知り、速攻で調べにいく。
オタクにとってはあるあるな行為。

調べてみて目を丸くする。

東出昌大、岡山天音、三浦透子、安藤サクラ。(敬称略)

え、ヤバくない?え、この事務所ヤバくない?

マジで、こんな感情だった。

こんな事務所に研修生とは言え所属出来る柚くん、ヤバない?
そんな感情でもあった。

少しだけ冷静になって改めて観ると門脇麦、井之脇海、といった方も発見。

これは、何人か名前知らなくても知ってる作品出てる可能性が高いぞ。
そう思った僕は1人1人チェックをした。

そこで思ったことを、既に知っている人も含めて、書いてみようと思う。
(全員書くわけではありません・敬称略です)

岸井ゆきの

岸井

『愛がなんだ』の人じゃねーか。速攻で自分自身にツッコんだ。
マジか。彼女か。あの彼女か。

え、『いちごの唄』。え、誰?(…調べ中)
あ、あのアパートの隣の人か…。え、『愛がなんだ』の彼女と同じ人なん?

…驚きの連続だった。

門脇麦

画像2

『14の夜』で知ったんだっけかな?いいお姉ちゃんでした。

そうだ、『彼らが本気で編むときは、』にも出てた。
あ、『チワワちゃん』の時の彼女好きだったなあ。

好きな映画TOP10に入る2本に出演してた、というのを今更ながら把握した。

安藤サクラ

安藤

彼女が出演していると安定する、勝手にそんなイメージを持っている。
くらいに演技面など、本当に素晴らしい女優さん。

夫婦ともに素晴らしい役者さんです。

最近愛のむきだしを観て、この頃からも光はなってたんだなあって思った。

東出昌大

東出

今色々あるお方 ですし 正直言ってしまうと演技もそこまで上手くない
のに惹きつけられる魅力。
一度生でお見掛けしたことあるのですが、本当オーラすごかった。

コンフィデンスマンJP -プリンセス編-、ちゃんと上映してください。

蒔田彩珠

画像5

あ、『万引き家族』と『いちごの唄』出てる。
…?あ、『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の加代か!!!マジか…。
え、『#ハンド全力』出るじゃん。

は~。

岡山天音

岡山

青木柚くんがユマニテ所属前からちょいちょい気になってた俳優さん。
演技がとても上手いなあと思っていた。

『テロルンとルンルン』はまたやってほしい…。
『I''s』は観たい観たい思っていて観れていない。

なんだろうね、正直そこまでめちゃイケメン、ってほどカッコよくないんだけど、にじみ出てくるイケメン感ていうのかな?
そういうのが好き。
彼の出演作品、もっと色々観たいなあ。
マックのCM、好きなんだよなあ。

古川琴音

古川

絶対どこかで観たことある顔だ…
って調べたら案の定

『チワワちゃん』『十二人の死にたい子どもたち』『街の上で』

あ、青木柚くんも出てるKarin.「青春脱衣所」のMVも出てるんか。

そりゃあ観たことある顔ですわ。

三浦透子

三浦

なんだかんだ、鈴木先生の樺山なイメージがずっと続いている。

天気の子の主題歌を歌う、っていうので再度知って調べたら『私たちのハァハァ』に出てて驚き。
『静かな雨』の彼女良かったなあ。

井之脇海

画像9

若手の名脇役、っていう勝手なイメージ。

最近だと『帝一の國』と『教場』で見かけたなあ。

調べたけど彼が出てた作品いくつか観てた。気付かなかった。

『ハンマーセッション!』『ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜』『スイートプールサイド』

岡山天音くんと同じようにめちゃイケメンってほどじゃないんだけど、にじみ出てくるイケメン感が好き。
『砕け散るところを見せてあげる』にも出るようなので楽しみ。

山田真歩

山田

『あなたの番です』のゴミ漁る人か。あぁ、良い演技してたわあ。あの作品のあの役。

青木柚

青木柚ユマニテ

そして自分の最推し

公表しているのだと
Karin.『青春脱衣所』
今泉力哉と玉田企画『街の下で』
『またね』
『死にたい夜にかぎって』

がユマニテ所属からのお仕事かな?

『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』『アンダー・ユア・ベッド』は微妙なところ、どっちかな…

あと昨年2月で海外に仕事行ってたのがまだ公表されていないけど、それも事務所は微妙なところ…(時期的にはたぶん劇団ひまわりだろうけど。)

他にも劇団ひまわり時代とかユマニテとかでも公表されていない作品がいくつもあると思われます…。学生の教材とかで声やったことあるらしいけど、それ聴いてみたいなあ。

いや、いいお仕事を最推しにやってくださり本当ありがとうございます…。
良い役だらけじゃあないですか。

これ、本当に売れると思うんですよ。まだ研修生とはいえ。うん、本当売れてほしいです。

チェックしてみて

こうして全員チェックしてみたけどユマニテさん所属の方々本当自分の好きな作品に結構出てるんよね…。

箱推しになりそう…笑

最推し同様、ユマニテさんもチェックしていこう、と思った日でした笑

(画像は全部ユマニテ公式ページより拝借したものです)

#俳優 #ユマニテ #岸井ゆきの #門脇麦 #安藤サクラ #東出昌大 #蒔田彩珠 #岡山天音 #古川琴音 #三浦透子 #井之脇海 #山田真歩 #青木柚