見出し画像

自分が自分をゆっくり幸せにする❣️

【自分がじぶんを幸せにする】

って聞いてどんなふうに感じますか?

以前のわたしは


『はあぁ??』って

思ってましたよ 間違いなく

ぜんっぜんその言葉の意味がわからなかった‥


ならば 今はわかるというのか??

『はい👌』ってキッパリ言いたいですが

素直にいうと

『そうしようとしてる』がしっくりきます😅


はぁぁ?

って方はおられますか?

??

もしそうならどんな感じで変わってきたかを少し書いてみます。(自分の整理整頓、備忘録代わりにも)

まず、

すんごく ムカつくこと、

傷つくことを耳にします👂

腹立つけど それを無いものにして

【我慢】します。

その場をまあるく何事もなかったかのようにやり過ごす事で、自分の存在を守ろうとします。

良い人で揉め事なくいたら 幸せ

『わたし さえ 我慢すれば良い』

表向き良い顔して 腹の中は泣いたり怒ったりしているけど蓋をしてる状態です。

‥この 重大な間違いに気づかず我慢ばっかり、自分の気持ちを犠牲にしてばかりいたら

あっという間に それに気づかせる事が起こるでしょう‥ 体調不良なのか?うまくいかない出来事なのか?‥

で、

気付く場合もあるんです。

『もう、そんなに我慢とかするのアホらし』

とか

『もおこんなの嫌だ』

とか

そこで気づくと

行動が少し変わったりします。

機嫌を損ねたなら損ねたふうに

腹が立てば揉め事になってもいいや‥って思ったり

少しづつ気持ちと行動が近づいてきます😊

わたしはこの辺りで

自分が自分を幸せにすることの大切さや方法を伝えられている『魔法の教室』に出逢いました❤️

そこで

深くいろんな事を知り

自分と向き合い、どんなふうにしたら良いのか?

考えたり、行動したりするようになりました。

結果 今は

『はあぁ?』って事があると

じぶんがどんなふうに感じているか?

で、

自分が実際にはどうしたいか?

どうしたら その感情を表にだして、望む状態に変える事ができるか?

そんなふうに考える事が少しづつ

おんなじような『はあぁ?』が起こるたび

すこーしずつ

前より進歩してるんじゃないのかなぁと、感じてます。


いつも 奥田珠紀さんが伝えてくださってる

螺旋を描きながら拡大していく事のように

同じ出来事だけど

じぶんが拡大成長していく感じです。

少しずつずつ、同じような出来事が繰り返されたとしても

『まただ‥』『だから、ダメなんだ』なんて

下を向いて、落ち込むのでなく

むかついたらムカついたわたしに

傷ついたなら数ついたわたしに

どんなふうに声をかけて

何を感じているのか?

なにを望んだいるのか?

そこを尋ねて

のぞむ状況になるよう行動できるのは

他でもない

私しかいないのです。


誰かのひとことでめっちゃ腹立たしかったら

どんなふうに感じたかを言葉にして相手に伝えることができるのも自分だけなのです。


しあわせ、豊かにしてあげられるのは

他でもない自分だけ😱

〇〇のせいだ

○○だから我慢して丸く収めなくては

などとさせるのも他でも無い自分です。

さて、成長、拡大するのは

どんな自分なのでしょう?


もっともっと 拡大成長し

どんどん身も心も豊かに

自分を大好き❤

になりたいって方は

【魔法の教室】を知ってくださいね😊



ここから先は

0字
SNSで稼ぐ♡奥田珠紀さんの拘り毒舌注意(完コピ シェアバージョン)を販売させていただきます❣️一話ごとにご購入の場合600円 本日始めました 継続マガジンでお読みになられますと1ヶ月ごと300円で こちらの記事と私自身が今までに書いて来た記事、これから書く記事を全てお読みになっていただけます😊 【SNSで稼ぐ方法】完コピシェアマガジンを既にお買い求めいただいている方はそのまま追加になっております。 シェア販売したいとおもわれる方は 奥田珠紀さんのものを改めてお買い求め下さい

『ほんとにホントに大切なこと』を単品から継続マガジンに移行致します。 【SNSで稼ぐ♡奥田珠紀さんの拘り毒舌注意(完コピ シェアバージョン…

歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。