見出し画像

未来が楽しみになった3つの情報❤その1 お金の流れについて😊

確かに街から外国人が減り

国内旅行やお花見…控えめ

オリンピックは延期か?

物はあっても普段より物流にかかる時間が長くなり

ロックダウンという言葉もチラホラ聞こえだし

何となくこの先が見えなくて不安を抱えている方も多いのかと思います。

今までに体験したことの無いこの先どうなっていくのか分からないって本当に怖くて不安なものです。

怖い怖い…

その気持ちは当たり前に誰もが持つ気持ちなのだと思います。そりゃ怖いですよ

全世界に広がっているウイルスがあっという間に大きな国の動きを次々と止めいくのだから…

いつかは終わりがとも思い………

2020.3.末頃


ここまで書いてそのまま放置してあったnote


この少しあと

緊急事態宣言とともに

他地域からの人の流れは止まり

自粛生活に入りました

先日の解除を受けて

少しづつ学校の再開に向けて準備や時間差の登校があり

徐々に日常が戻ってくるのかなぁとも思っていますが

全く同じようには戻らないのだと

多くの方が何となく感じているのだと思います。


では、さて どうしましょうか?


自粛中どんなことを感じて

どんなことが不安になり

どんなことを喜んで

どんな知識や情報を得ましたか?

『ああ、〇〇な暮らし、生き方がいいなぁ~』

って感じましたか?

情報を得て

新しくインプットされた事、調べたことから

どんな風に考えや感覚が変わりましたか?


わたしは

すんごく転機になった多くの情報があります。

それにはTwitterの存在が大きくて

リモートで色んなことを始めるのに

とっても良い機会であるにも関わらず

Twitterや、YouTubeに夢中になり

今 まで…💦

以前にも書きましたが

その中で

魔法の教室の勉強会や他講師さんのイベントに参加させて貰ったり

手相を見てもらったり

カードを引いてもらったり…

奥村佳央さんのメンタリングカードのモニターをさせて貰ったり…

https://note.com/preview/ncab1fc948a1e?prev_access_key=71da53e21b57315106c30066e59f6c5a



インプットインプット

向き合い向き合いの日々だったかなぁ?

と思います。

blogもオンラインでのサービスもほぼやっていなくて…

きっと以前の私ならばこの状況の自分をせめていたんじゃないかなぁ?と思います。


でも、今はすんごく毎日が軽い❤

未来への安心感とか楽しみがあって

多くの過去を受け入れることが出来たように思う😁


同じ暮らしが続いているようで

決定的に違うのは『気分』なのです😄


なぜ、こんなにも気分が良いのか?

私なりに振り返ると

1つづつモヤモヤを解消出来たこと

思考も、気持ちも

コロナ騒動で得た情報や調べたこと

勉強会、メンタリングカード、数秘…星読み…

手相やカードなどのサービスで

自分とのお付き合い、個性を客観的に

知ることが出来たことが大きいのかなぁと思ってます😁


すんごく深堀りして知り尽くしたいことや

謎解きしたいことを、その時間を使うことを

徹底的に自分に許し

そして許せる自分になれたことは


今となっては

その時の未来である今の私自身のためにあったことだとよく分かります❤

偶然なんかなくて

当たり前もなくて…

よろこべる今があって

楽しみな未来に繋がってること

分かります❤感じてます❤


ここからは

知りたい方だけにお伝えしますが

この期間中私が徹底的にホリホリした事

調べたこと…

書いてゆきます。

今の世の中への意識がすっかり変わってしまった事を3つ書きます。

もっと今起こってることを深く知りたい

これから経済やお金ってどうなっていくの

そんな方のヒントになればいいのかなぁと思います。

ただし、私自身はそうなのだとおもっていますが

だれが言ったから そうしなければならないとか

こんなことをしている人はダメだと避難するためのものでなく

ただ、こういう面もあるのかもね…と

自分の枠を拡げたり

視野をひろめたりするための

情報、アイテムとして知りたい方のみご覧下さい。

1番大切なことは

自分自身がどう感じて

どんな風に決めたり、選んだり

手放したりするのかということです。

全く鵜呑みにする必要もなく

偏ることも無いようにお願いします。

分からないことは必要だと思えば調べたら良いし

今、意識を向けたくない場合は目を背けても良いのです。

全て自分に従うことが重要です。

では前置きが随分と長くなりましたが…

ここから書いていきます。

まずは『お金』『お金の流れ』について…

子どもの頃から商売をやっていた家で育ち

経済、ニュースについて語るのが大好きな

父親に『なんで?』って聞けば

答えてもらえる環境で

小学校の高学年の頃には

『円高、円安…』の意味も分かって居たので

本当に学校で学ぶ時には既に知っていた事もあり

高校生の頃 は就職クラスがありそこでは

簿記や政治経済の課程もあるのですが割と好きで得意

テストはほぼ満点、通知票は それだけは

ふた教科とも5段階の【5】で

得意な方だと思ってましたが…


いやいや…

今となるとそこまでしても

全く入っていなかった知識😱…

知ってから

周りの方に説明すると

『え?』『そんなはずは…』と

口を揃えて疑いました…それは

ここから先は

1,604字

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。