見出し画像

たいせつな『ワタシ』を後ろに隠さない




魔法の教室でご紹介しているこちらの図☝️

実は私も初めは

凄い😳って思いながら

深くは理解出来ていなかった…

今も理解の途中なのだと思う🏹

皆さんはピンと来ますか??


今わたしが感じているのは

マイナスだとエネルギーの消費がが激しいってこと

俗にいう 『後ろめたいこと』や『自分が弱い、不利だと感じていること』があるとします。

それを抱えて、抱えてる自分をなんとか守ろうとする

もう、そーなるとみんな敵です💦

ことばをかけられても悪意のあることばをにしか

聞こえません🤭

なんなら

後ろめたいことを隠すために

なんでもないことに【逆ギレ】とか(笑)💦

普段よくある

イライラモヤモヤ

突然キレる

ヒステリー.......


けっこう 何か人に知られたくないことや

認めたくない気持ち、弱味と感じていること

抱えてるいるものです。

これ 自分が抱えていて

人間関係にが上手くいかないとか

上手くいかないことばっか…とか

不満や不安をけっこう抱えているものなのです

で、

コレを

まず、ゼロにしてみましょう

抱えているものを認めて

其れも自分なのだと気づく

抱えているものではなくて

今 の自分のそのままの状態で

周りの人とのコミニュケーションをとる。


本当は 苦手な仕事があったとする

仕事なのに苦手なものがあるなんてダメだと

それを自分がで蓋をする.......

その仕事をいやいややっているのに

誰かがもし『その仕事やりたくない』とか
『逆にめっちゃ上手くやってる』とか
『同じこと仕事をまたふられる』とか

目の前に現れるとします

すると

『私がやりたくないこと我慢してやってるのに』
『なんでこんなに嫌な大変な仕事なのに
あの人は上手くやって…』とか
『こんな仕事もうやりたくないのにまた、やれと?言われたら困る😰なんてついてないんだ…』

これではイライラしたり落ち込んだり
するに決まっています💦


ここで もし

『私はこの仕事は苦手』って認めてたら

いい顔しないで
まわりの人に

『この仕事苦手なんですよねぇ』とか
『誰か教えて下さいとか』
『得意な人は変わって下さい』とか

言えるものです。


少しゆとりが持てそうなこころの状況だったら

『もしかして、目の前のあの人も苦手な事にトライしてるのでは?とかわたしが苦手なこの仕事全部嫌だ?好きな部分はないの?困ってる部分を改善できないかなぁ?』

それをできる人に見せようと
隠してしまうとか自分でも認めない、
出来ないのはダメだ、恥ずかしいと
責めるから
しんどいし上手く行かないのです。

弱い自分や隠したい過去を認めて

今、そのままの自分で

生きていたら

無敵なのです。


後ろに弱いところや過去をかくしたり、

守ろうとするから

その分を埋める、守るエネルギーを使うから

しんどいんです

と言っても.......

誰にもでも 弱いところ、認めたくない過去を

わざわざ見せろというのでなく

自分が認める

誰しも同じではない、私は〇〇が得意ではない

〇〇は得意と、自分を理解する

過去のネガティブな感情をそうだったと認める

それだけでずいぶん変わって行くものです。

反対にコレをどんどん続けると

随分見えるものが変わってきます

もし、

逆に相手が

キレるとか

イライラしてる

のであればここで『上手くやろう』とか

『何か気に触ることしたのか?』などと言うことに

エネルギーを使う必用もないのです。

ましてや、

『あーだ、こーだ』伝えることも必用ありません。

相手の気持ちは相手のもの

その人が何かの形で気付き成長することが

あるだけのことですから


イライラしてる人をみて

『モヤモヤ』や『恐怖』を感じるのであれば

その自分の感情がどこから来たのか?

それだけに向き合えばいいのです

自分の感情も自分のものですので❣️
こちらから

魔法の教室 奥田珠紀校長のことばをのシェアです♡

必要な方に届くと嬉しいです♡

画像1


【今まで苦しかった私たちへ】

今まで苦しかった私たちへ

皆んなで喜び合いたい。

これは ずっと変わらずあるタマの想いです。

今 この時代を生きてる私たちは

とても便利で ある意味豊かで

清潔な環境が守られていて

世界中から見ても

日本って 物凄く安全な国だったりして

そんな中に生きているにも関わらず

人目を気にして生きないといけなかったり

危険な冒険に挑もうもんなら

周りから大反対されたりして

答えを間違うことが怖かったり

色んなことで

自分という存在が 分からずに

生きてきました。

そして 本当に豊かか?というと

毎日毎日 時間に追われて

責任やプレッシャーに苛まれながら

明日のことを気にして

早く早く生活をこなし

1日を何とかクリアする。

金曜の夜には解放を味わい

日曜の午後には

明日から始まる1週間に ため息をつく。

それでも 幸せ・・・

でも 本当は

もっともっと幸せになっていい。

そんなの無理だとか

常識から外れてるとか

立て続けに押し寄せてくる

そうした概念は

もう ドンドン 力を失ってきていて

皆んなが

本当は こう在りたい!と

気づき始めた

自分の気持ち

生き方

そうした ひとりひとりの小さな気づきが

ゆっくりと

確実に

集団意識として芽生え始めた今

私たちは

これまで考えることもなかった

次元へとワープするかのように

あらゆることを

自由に選択して

与えられて

生きていける時が

いよいよ本格的に

やってきたように感じます。

タマは 昨年 物凄く辛い想いを

立て続けに味わうという

経験をしました。

それは 自分を保つのが困難なほどでも

ありました。

多くの方にとって 昨年から

今に至るまで

大変な時期を過ごされたのでは

ないでしょうか

それには 訳があって

急激に 色んな人の意識が変化して

次元が変わる。

ということの前には

少し荒治療というくらい

これでもか!?これでもか!?

という概念の書き換え

つまり

本当にそれでいいの?

素直になりなさい!!と

天のお母さんからお尻を

叩かれて

卑屈な根性を

叩き出されていたりすることや

(私は これだけでいいという
自己否定概念による 選択や
自己価値を低く見積もっていること)

また どうしても手放せなかった

心が執着していたものは

もぉ洗濯機の中に入れられて

遠心力で分離される!!みたいな

そんな 愛に満ちたデトックスの

時期だったんじゃないかなと

思います。

タマは いつも 人より少し先に

そうした感覚的なものを体験するので

今、まだ洗濯機の中の人も

沢山おられるかもしれないです。

でも どうか信じてください。

絶対に抜けるから。

そして

今まで以上に澄み切った空の下に

生きれる現実という世界に

降りたてるから。

心が どこに居たらいいのか

分からないような時は

今ここ。

今 携わってること

コップを拭いてるかもしれない

運転してるかもしれない

その手に ただ愛を込める。

それだけで

私たち 自分も

そして世界も

信じていくことができます✨

画像2

ここから先は

0字
お金の事、目に見えていない心や脳、見えない世界の仕組みや発見 知れば知るほど【なんで今まで知らなかったのだろう?】ってことばかり、親、世の中、上司からの教え…それだけで大丈夫?一生を、終えるまでに今のままでは 2,000万不足すると告げられた今、考え方を学ぶことがのは 自分を豊かにさせる義務なのかもしれません

目からウロコの連続のこの数年【お金💰❤️】スピリチュアルとひとくくりに言われるこころや脳の仕組みに対する捉え方が180度逆転😳 沢山の学びと…

歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。