見出し画像

書道展と映画視聴

先日、教え子から「高校の書道展やるので見に来てください」とお誘いを受けたので時間もあったので顔を出してきた。
書道は嗜んだことはないのだが、行ってみるとなかなか味があってよかった。
というよりも、高校生が「一生懸命書いたんだろうな」と思わせてくれる作品が多かったという側面が大きかった気がする。
やはり、学生の頑張りを見るというのが私は好きなのかもしれない。
実際に行ってみたら、教え子が案内係をしていたのでそのまま案内してもらうことに。
少し成長した教え子に会ったのはとてもよかった。
良い休日を過ごすことができた。

また、9日から「沈黙の艦隊」がAmazonプライムで配信が始まったのでこちらも早速視聴した。
これも劇場版がやっていた頃から評判がよかった作品なので、アマプラに来るのが楽しみな作品だった。(劇場公開当時、仕事に忙殺されて観にはいけなかったので)
こちらもとてもよかった。
戦闘における臨場感やキャラクターの心情が現れる俳優さんの演技など魅力的な作品だと個人的には感じた。
たまにはこうして話題作を観るのも悪くない。
そう感じた休日夜。


(今日の写真)

教え子の書道展を見に行った帰り、散策して撮った一枚。
お寺の入り口だったかな?
(覚えてません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?