「目的」を持つ

目標ではなく「目的」を持ったら人生がキラキラし始めた!

特に今まで目標も目的もなく、なんとなくの中でふんわりと生きてきたのではないかと思っている。
小さい人生の目標をたてて

「パティシエになる」
「20代半ばで結婚する」
「20代で子供2人、30代で1人産む」
「自営業を始める」

など、やろうと思ったことはある程度達成してきた。勿論その中での苦悩であったり、喜びというものはあった。

現在事業拡大、新規事業のために動き出して私は始めて「目的」を持てました。

双葉郡や楢葉町の未来をこうしたい、こども達にこんな未来のバトンを渡したい、社会をこんな風にしたい!私はみんなの笑顔がみたいわけじゃない、みんなの悲しむ顔が見たくない。

そのためにはどう動けばいいのか、何をしたらいいのかを考え始めると楽しくて未来がワクワクして、足を動かしていてもなんの苦にも感じない。
私の人生がキラキラし始めた瞬間だったと思う

こういう「目的」に出会えた私はラッキーだ。子供の頃から私は運がいいと思ってたけど、ここでもラッキーを発動させてしまった

この楽観的な自分も今はだいすき。そして目的に向かって長く諦めない体力もあるから目的を見失わず持ち続けよう

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?