naoyogaコラムvol.19〜やるかやらないか。やるでしょ!!〜

皆様こんばんは〜!!
さてさて今週も1週間お疲れ様でした☺︎
今週はどんな1週間でしたか〜?本土はだいぶ気温も下がり始めたようで、風邪などひいてませんか?
沖縄も少し風が涼しく感じられるようになってきましたね〜。
夏大好き沖縄移住者な私はまだまだ夏のままでいてほしいと思っております。笑

今週は法人様や、起業家の集まり等団体様へのビーチヨガの依頼が多く、やっぱり働く環境の中にも運動やヨガを取り入れたいってところが増えているのかな〜なんて嬉しく思っております。
(企業様や団体コミュニティへの出張ヨガももちろんお受けします!)
で、ある団体様がなんと全員外国人の方という依頼でした。
最初にお話が来た時、
私「え!海外の方ってどないするん!?私、関西弁とエセ沖縄弁しか喋られへんやんか。とりあえず両手を上げるって英語でなんていうんか調べてみよ。。。。raise both hands。。いや無理や、これはあかん絶対無理や」ってなりました。第一段階。笑

とにかくお声がけいただいた方に、私は英語ができないので、十分なサービスがお届けできないですとお伝えしたら、
通訳さんもいてくれるからいいよ!と言っていただいたんですね。

沖縄にはフリーで活動するヨガの先生なんてたくさんいるし、
基地や海外の方も多いからそれこそ英語でヨガできる先生もたくさんいる。
だけど、このいただいたチャンスを生かすも殺すも自分次第なのか?と思ったら、一気に思考チェンジです。
やってやろうじゃない!!と。笑
そして私にしか届けられないことを大切にしたい!と思ったんですね。
いやあ〜成長したわ私。笑
なんて冗談はさておき、私、元々めちゃめちゃ完璧主義なんです。
だから、ちょっとでもダメかもと思うことはすぐ断ってました。
人前での失敗や、うまくいかない時、人からマイナスに見られるなんてあたりが大嫌いというか大恐怖でした。

先週の記事でも書いた、すぐにアウトプットする。を実践してこなかったら
間違いなく今回のお話も断ってましたね。

言葉が通じなくても、まっすぐ誠実に伝えようと思い、挑んだ当日。
まあいろんなハプニングも重なり、結果としてなんと
通訳さんもいない、本当に言葉の通じない状態でレッスンしました。笑
もう昔の完璧主義どこも抜かりなしがいい私からしたら悲惨な状況です。笑
だけど終わった時にいただいた言葉が
満面の笑みのthankyou!だったんです!!
その後も多分、
「起きるの辛かったけどあなたのヨガでリフレッシュしたわ」的なことをいっていただけて(何度も言いますが英語がわからないのでニュアンスです。単語はリフレッシュしか聞き取れませんでした。もしかしたら違うこと言ってたかもしれんけどとにかく満面の笑顔だったのです。笑)


とまあ、何が伝えたかったかというと、
やるかやらないか、やるでしょ!!
を伝えたかったのです。

ヨガも然り、日常でも、自分にできるかな?ってことって出てくると思うんです。
そんな時はぜひ一歩を踏み出してみてください。
やるって決めたら意外と人は進もうとします!!

自分をもっと信じて可能性を広げてみてくださいね☺︎

ということで今日はこの辺で。
来週も素敵な1週間をお過ごしください〜!!


Naoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?