見出し画像

いろいろな お知らせ

吉野なお(Nao)

こんにちは。
noteを書くのは久しぶりです。
ここ2〜3ヶ月ぐらい、コラム執筆・取材・打ち合わせ・撮影・講演・プライベートのドタバタなどギチギチでいつの間にか8月になってて驚いています。不思議と忙しいのが重なる時ってあるよね。

さてさて、SNSには書いていましたが、最近はGUさんのブラ広告に出演したものが公開されました。わーい。
https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/cms/bodypositive/women/
ブラ&ブラフィールのサイズ展開が3XLまで広がったということで、私たちプラスサイズモデルも起用してくださっております。このお仕事が決まった時、めちゃくちゃ嬉しかったし撮影現場では緊張してました。少しずつボディポジティブな社会変化を感じています。

友達からも「広告見たよ!」という連絡を複数いただきました。知らないうちにたくさんの人の目に入っているかもしれません。
プラスサイズのアイテムが必要な人に届くことを願って、引き続きがんばります。

それから、7月27日に創刊された美容特化型フリーマガジン『ampule』の「時代を切り拓くあの人へQ&A」というコーナーで回答させていただきました。表面的な美容だけに留まらず、時代の変化と新世代の価値観を取材しているマガジンです。ぜひ読んでみてください〜。

プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000056551.html

デジタル版マガジン
https://ampule.jp/magazine-digital/vol01/HTML5/pc.html#/page/1


続きまして、出演するオンラインイベント2つのお知らせです。

オンラインイベント①
摂食障害経験者であり、漫画家のおちゃずけさんが出版された本
『10代のための もしかして摂食障害?! と思った時に読む本』の出版記念オンラインイベントに、ゲスト出演いたします。

私の経験談もお話しつつ、摂食障害についておちゃずけさんと語り合おうと思います。お申し込みお待ちしております〜!

日時:8月20日(金)19時〜
お申し込み・詳細はこちら
https://kokonome5-2.peatix.com/


オンラインイベント②
摂食障害の経験者でもある竹口和香さんと「Be Myself(自分らしくいる)」を見つけるワークショップを企画しました。
回ごとにテーマを変えて参加者のみなさんと一緒に話し合いながら深掘りしていく、8月〜10月の連続企画のワークショップです。
他人の言っていることに影響されすぎて自分の軸がブレブレになってしまったり、安心できる人間関係を築くのが難しいと感じている方に寄り添えるような内容になる予定です。
自分を変える、というより今の自分をうまく捉えることができるようになるとちょっと生きやすくなるかもしれない・・・。

画像1

第一回目のお申し込みは、8月9日で一旦締め切る予定なので、気になる方はお早めに・・・!ご参加めちゃくちゃお待ちしています。

お申し込み・詳細は和香さんのブログから
https://www.wakasan-ed.com/entry/event/bems


・・・以上、いろいろなお知らせでした!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
吉野なお(Nao)

サポートいただくと、かなり喜びます....!!! 今後のクリエイティブの活動費として使わせていただきます!!

吉野なお(Nao)
2013年からプラスサイズモデル(大きいサイズのモデル)をやっています。それはそれとして、日々さまざまな事から得る『気づき』や『ひらめき』などについて綴っていこうと思います。 https://www.naoyoshino.com/