見出し画像

ランニングほぼ初心者な私でも走れたワケ

初めまして!ナオです!
(自己紹介は次回にしようかな)

5月頃からランニングにハマっています。
「4月」「新学期」「新年」のように、時がリセットされるような気持ちになる時って
新しく何かを始めたくなりませんか?

私は、単純かつインプット・アウトプットをすぐにするタイプの人間だからかな。笑

「4月だ!これやろう!あれやろう!」と始めたことがいくつかあります。

例えば、「カレー好きだし、インドへ行ってきたばかりだし、スパイスカレーを作ってみよう」

これ全部一から作ってるんだぜーーい

休みの日に作っては研究し食べてます。

あとは、「ぽっちゃりを卒業したいから筋トレでもしてみようかな」

など。笑

ところで。

「NFC Kumae」

「挑戦」を増やすことを目的に活動し始めたそう。

今回、「877」という数字を走る企画をしているのを知り
勝手に参加してみました🙋‍♀️笑

(87.7kmはさすがに無理なので、8.77kmで挑戦)

ひとりで黙々と走ることに寂しさを感じてた私。
Kumaeでインターンをしていたヒナコと連絡を取り合い
5月29日に挑戦しました!

(飲み仲間かつ大学の友人)

まあ一緒に走ったといっても
お互いの中間地点の駅まで、それぞれ5km走り
残りの約3kmは2人で走り切るという
ゆるっゆるな挑戦!笑

感想としては、ひとりではないと思える安心感が心地よかったです。

一緒に走っていたヒナがこのようなことを言いました。

「人って2人に応援されると頑張れるんだってよ。」

2人な理由は分かりませんが、今回走ってみて
確かにな、と実感。

あと、Kumaeのあまねくん、しょうごくんも
画面越しに一緒に走ってくれました!

走りたい!

の一言に、集まってくれた3人。このことが何よりも嬉しかった。

疲れた、というより、嬉しかった。

話しながら😷ゆる〜く走ったため
タイムにこだわってません!お許しを!笑

「誰とどこで何をするか」とよく耳にします。その在り方も時代に合わせて変化していくのではないか、と思うようになりました。

「誰と」は、親しい人だけでなく、知らない人、友達の友達でも良い。

共通の目的や趣味を持つ人となら、誰でも良いのでは?
と思ってしまうくらい、誰かと何かをすることに可能性を感じています。

「どこで」は、場所にとらわれなくても良いなと感じました。
コロナ渦で、ライフスタイルが少しずつ変化してきていますよね。

オンライン◯◯、リモート◯◯など。

インターネットの可能性って無限大!…なんて薄っぺらい表現をしてみましたけど
本当にそうだなあ、なんでもできるなあ、と実感。

「これをしたい!」
「これをやるから見て!」

など、言ってしまえば、こんな自己中心的な発言に
1人でも集まってくれる、発言してくれるって
オンラインやリモートというツールがあるからこそ
より手軽にできる。し、挑戦する機会を奪うどころか
増えていって、誰もが挑戦しやすい世界になっていく。

気がする。

(でも、「リモート」にも限界はあるから
あくまでも相手を知るきっかけとして使っていけたらいいな)

地球上の誰かと、場所にとらわれず、それぞれの思いを持ちながら
共通の目的(今回だと8.77km走る)を遂げたことで見えてきた可能性、生まれた気持ちについて書いてみました。

おーわりっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?