見出し画像

事務系ママフリーランスに聞く!本音トーク会vol.1 開催決定♪♪

こんにちは!
フリーランスでオンライン秘書をやっている「おぐちゃん」こと、田村なおこです。

早速ですが…お知らせさせてください!!

2022年2月9日(水)20時~
オンラインイベント「事務系ママフリーランスに聞く!本音トーク会vol.1 ~ママフリーランスの実態を色々聞いてみよう♪♪~」を開催します。

イベントの詳細については、一緒に登壇するむらこさんが自身の経験をふまえながら分かりやすく書いてくれましたので、こちらをご覧ください▼▼

実は私、今やっている「オンライン秘書」の業務で自分の力を試したい!こういうのを仕事にしたいと思ってから、早6年近く経つんです。
独身の頃は、「やりたい!」を最優先に生きていたので、転職経験もたくさんありますが、家族がいるとそうもいかず…(堅実な夫も両親も、当時はみ~んな、フリーランスになる事を反対していました。)

今は色々な働き方ができるようになり、「私も自分の力を試したい」「何かできることはないだろうか」と、やりたいと思った時にそれが叶えやすい環境になってきていると思います。

ただ、先が見えなくて一歩踏み出す勇気が出なかったり、家族の反応がいまいちだったり、いざやろうとしても何から手をつけていいか分からない方もたくさんいるはず。だって私もその一人だったから。

当時はコロナ禍ではなかったので、事務代行やアシスタント業を学ぶ講座を受けに東京まで行ったり、大阪にいる事務系フリーランスの方に会いに行ったり、勤務している時に副業でアシスタント業に挑戦してみたり…できそうな事を片っ端から取り組んで、時間もお金も使いました。

その結果、今は家族も両親も応援してくれるし、おかげさまでクライアント様や同じように頑張っている方々とのご縁もたくさんつながっています。

ここまで来る道のりは短くなかったし、無駄ではないのですが…近道できるところは近道した方がいいはず!だからこそ、私のリアルな経験をシェアして、参加してくださった方々のお役にたてたらいいな♡と思っています。

イベント開催を決めてから、当時の色々な不安を思い出しました。
「家で働くと光熱費とか食費とか、結構かかるよね…?!」とかほんのささいな事も気になっていたな…と笑

こういうささいな事でも大丈夫です!
今、気になる事がある方は、どうぞお気軽にご参加ください♪♪
お待ちしてます!!

▼お申し込み・詳細はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?