見出し画像

こういう人に私はなりたい

僕はこのnoteで意味のない事をやりたいと常々思っています。

でもそれが一番難しいです。

どうしても本で得た知識の紹介とかが書きやすくて多くなりがちです。

しかし、そんなんじゃ駄目です。

もっとしょうもない事しないと、

というわけで、今日は妄想の中の理想の俺がどんな奴かをご紹介しようと思います。

妄想の中の僕は一言で言うとすごい飄々とした天才ですです。

わかりますか?この気持ち!

僕は天才になりたいんですよw

でも逆にこんな凡庸な意見もなかなかないですよねw

天才になりたいって思っている小物感ったらないですよw

しかもただの天才ではありません!

僕がなりたいのは飄々とした天才です。

そうですね〜、何というか

いつも同じパーカーをフードをかぶって着ていて

すげー偏食で同じものばかり食べているような変わった奴。

でもめちゃくちゃ結果は出すしある分野においては狂気的な努力をし

それこそ誰からも理解されないような事に人生をフルベットしてその賭けにも勝つ

そんな天才になった妄想を僕は常々していますw

何でしょうね?

僕昔から数学者とか好きなんですよね〜

グレゴリー・ペレルマンとか最高です。

彼は数学界最高の難問でもあったポアンカレ予想を証明し、それによって得られる金や名誉を全て放棄している超天才で超変人です。

「証明が正しかったのであればそれで良い」

こんなにかっこ良いことあります?

人類を一歩前に進めるような功績を残しながら、多くの人が求める金や名声には興味がない・・・・

あ〜、俺もこうなりて〜

でも多分こんな事を言っている時点で僕は小物ですw

だから大人しく今できることをコツコツやることにします。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?