5人の子を持つママ BJ挑戦中!!

初めまして✨

わたくし

・5人の子を持つママであり

・介護福祉士
・介護支援専門員
・保育士

でもあり

・アクセサリーを作る人でもあり

beauty japan中日本大会のファイナリストでもあります🥰




5人も子供がいると



『お金持ちなんだね』

『おじいちゃんおばあちゃんが助けてくれてるんでしょ?』


などなど思われがちですが、、、




うちはどちらもありません😂


まず、お金持ち。問題。
主人の職業は介護業界です🧓
管理職ではありますが
介護業界の給料問題、
よく目にしませんか?


とっても頑張ってくれていますし
主人の仕事に対する姿勢
おじいちゃんおばあちゃんへの接し方など
とても尊敬しています🥹✨


だから
『もっと稼いでこーい!!』
なんてとてもじゃないけど
言えませんし、思えません😱


ただ、福祉業界の給料
もっと上げてほしい!!
これはほんとに長年の大変な問題です。


わたしも介護福祉士として現場で働き
介護支援専門員として働き、、、


やはり仕事内容に対しての給料は、、、😭
はっきり言って、かなり少ない😭


現在私の働いている
放課後等デイサービスも然り。



福祉業界
働く人も大切にしてほしい
ほんとにずーっと思ってます😭


話はそれましたが、、、



そういうことなので
お金持ちとは言えませんね😂


ただ、無駄遣いはせず
心は貧しくならないよう
工夫して生活しているので
全然苦ではないです🥰




2つ目に
おじいちゃんおばあちゃんが手伝ってくれてるんでしょ?
問題🧓



結論、
どちらの実家も他県だったり
介護が必要だったり
頼れる状況ではないので、
手伝ってもらうことはないです😭
というか、できません😭


普段は夫婦2人
分刻みのスケジュールで
習い事の送迎や
子どもの予定
家事や家の事などをこなしています😂

   保育園のお迎えはおばあちゃん
         とか
    習い事の送迎はおじいちゃん
         とか
     保育園からの呼び出しを
    おばあちゃんにお願いしたり
         とか



見ていると
とてもうらやましいなぁ♡
と、正直なところ思います🥹


でも、それはないものねだり🙏



今ある環境で
できることを精一杯やる!!

我が家はずっと
この精神で生活してます☺️



もちろん
周りの友達とも
協力してみんなで助け合ってますよ🥹



1人で頑張ろうとしなくてもいいんです!

1人では不可能なことでも
2人、3人、、、
みんなでやればできることだって増えます🥰



同じ習い事をしている子と
順番に送迎したり
なにかの時は
預かってもらったり
逆に預かったり🥹


お金も時間も
工夫次第で
できることも増えますよ🥰

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?