高揚しているときこそ、なにか行動するべし!
高揚とは
(ある精神や気分が)高まり強くなること。
WBC侍ジャパン
世界一、バンザ〜イ🙌
優勝おめでとうございます!
試合か終わって興奮冷め止まぬまま、冷凍パスタをレンジして…
振り返り映像を見ながら、ペスカトーレを食べてます。
何度見ても心震える。
最高の試合でした。
野球に限らず、スポーツというものは感動を呼ぶ。
感情に響き、魂が揺さぶられる。
日常の中で、そんな魂を揺さぶられる瞬間を味わうことはあまりないけれど…
それでも今日の感情を忘れず、日々、過ごそう!
高揚しているときこそ、なにか行動するべし!
なにかに打ち込む姿は美しい。
私にはそこまで打ち込めるものがない。
そんな中、彼から「接待でゴルフをするから付き合って!」と打ちっぱなしに誘われた。
WBC準決勝戦、前日。
気持ち高らか!
7番とドライバーを借りて練習。
90分間、何球でも打ちっぱなしOKというコース!
最初は身体に力が入ってうまく打てず…💧
次第に感覚が戻ってきたけど、まだまだぎこちない。
20代のときゴルフを習ってコースにでて、池ポチャなしで回った記憶からそう下手ではないと自負しているが…
年々身体が硬くなり、力んでしまう。終わる頃には腰と内もも辺りが痛くなった。
それもそのはず、90分で200球も打っていたからだ。
彼に指導してもらいながら、黙々と練習する。なんだか楽しい♪
帰りの車の中で、コースにでて打つ自分の姿を思い浮かべた。
感動は自分で作るものである。
さっそく、「次の練習日、私も行きたい!」と連れて行ってもらう約束をし(あと2回)、うまくなったらショートコースをまわる決意もした。
無理やり、WBCとゴルフをくっつけてしまったが、なにが良いかというと高揚しているときこそ、なにか行動するべし!ということ。
私はジムにも通っていますが、続いているのは楽しいのが1番、次に筋トレをしている人たちに「感化」されているというのが大きい。
なので、ミーハーでもいい。
私のスマホ待ち受け画面には大谷選手が笑っている。
感動をありがとう!!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?