見出し画像

はじめての 【おうちパスタ🍝】 & ⚠️トマト缶について

パスタが食べたい!!
そう思ったとき、これまでは外食か、家でパスタを茹でて市販のソースをかけるだけ!


または、手っ取り早くコンビニへダッシュ💨 …でしたが、今回はじめて具材から炒め、美味しいトマトパスタを作りました。

作り方は簡単!

パスタを茹でて、具材を炒めて混ぜるだけ!

簡単にできます。(※詳しくは動画をご覧下さい。)



そんなトマトソースのパスタですが、「トマト缶は身体に良くない」と昔、聞いていたので…
ソースは瓶の『トマト&バジル』を使いました。

にんにくとえびと貝柱がとても合います♪


⚠️本当にトマト缶は身体に悪いのか?

今更ですが、調べてみるとやっぱりそうか!

酸性の強いトマトの缶詰は、BPA(ビスフェノールA)が溶け出しやすく、危険です。BPAは、人体に有害な化学物質で、生殖異常や神経学的影響、乳がんや前立腺がんのリスク増加などに関連しています。 トマト缶の中には、約50mcgのBPAが含まれています。

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/article/Suzie_5666/


紙パックも微妙にBPAが入っているそうです。
瓶は安全!
新鮮なトマトを潰して作るのが一番だけど、簡単に作るなら瓶の『トマト&バジル』がオススメ!
皆さんも作ってみて下さいね♪
(╹◡╹)♡


****************


【初めましての方へ!】
自己紹介☆
◆名前:ナオさん
◆年齢:アラフィフ
◆趣味 :  簡単料理
    冬はゆりかもめと戯れる
    創作活動
    筋トレ💪
     ↑
  メインチャンネル

おひさま☀️のように
明るい笑顔になれるような
動画を作っていけたらと
思います。



というのは建前で…
自分が楽しいから作ってます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?