見出し画像

【寄付】 今できることをする

noteを書きながら焼いていた「全粒粉パン」ができあがりました。(こちらフライパンで焼いてます。)
ずっと品切れだった全粒粉がやっと入荷されたので、久しぶりの「全粒粉パン」です。



****************


さて、本題はここから。
前回、書いた記事の続き。
「寄付・支援物資」のお話です。

数年前からお世話になっており、一昨年亡くなった犬のカートやシーツ、食器なども寄付をしました。

NPO法人 ワールドギフト

https://world--gift.com/npo/index3.html

▪️着なくなった服
▪️犬用シーツ(セールで安くなっていたので)
▪️日用品(トイレットペーパー・ゴミ袋 … etc)

をダンボールに詰めたあと、「自宅で集荷」の日程を決めた… ところまでが前回。


本日、集荷の日。
ダンボールの3辺の長さの合計を側面に3ヶ所書く。

そして11時過ぎ、郵便局員さんが集荷に来てくださいました。


届いた品は、ワールドギフトさんの方で日本含め、各国々へ郵送されるそうです。
こういう活動は詐欺などもあるので、見極めが肝心です。
ここは安心。
少しでも貢献できればと活用させていただいてます。


****************

さて、このあと夕方からジム!
今日は下半身筋トレの日です。

遠い先のことや過去のことは考えず、

「今」できることをする!

当たり前のことですが…
その積み重ねが、充実感であり、幸せな人生なのだな〜 と思う今日この頃です。



最後に

全粒粉パン

▪️全粒粉 280g
▪️強力粉 20g
▪️ドライイースト 6g
▪️オリーブオイル 20g
▪️ラカント 20g
▪️豆乳 200g
▪️水 100g〜 調整

↑材料・分量は少し違いますが、こんな感じで作っています♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?