見出し画像

夏バテ予防にナスが良いみたい。

今日はナスを炒めて、大豆ミート のボロネーゼソースに混ぜてみました。 

ナスのボロネーゼと
昨日作った野菜スープ。
https://note.com/nao_san33/n/naa05f08c58c4
大豆ミートも
美味しいですよね♪


こんばんは🌙
ナオさんです。
最近、無性にナスが食べたくなり、なんでかな?と調べてみたら…

ナス には " ナスニン " と呼ばれるポリフェノールが含まれていて、この成分は体温を下げ、熱い季節の体温調節をしてくれるそうです。
夏の野菜というだけあって、夏バテ予防に良いのですね♪

わーい
\ 元気!元気!/

その他、汗をかくことによって体内から失われやすいカリウムや、赤血球・DNAの合成に関わり、貧血を防ぐ働きのある「 葉酸 」が多く含まれ、熱中症予防にも良いそうです。
パスタも美味しかったし、また明日から頑張れます😊
あとですね、ナスで調べていたらこんなレシピでてきました。



お箸が止まらないおいしさ 「 無限ナス 」

https://www.kurashiru.com/recipes/23c973f1-581e-4182-972b-a61f851a2bb8
( クラシル )

無限に食べられるほど美味しいってヤツですね。
今度、作ってみよ〜♪


今日も1日が終わりますね。
お疲れさまでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?