見出し画像

水泳教室 14回目

金曜日は水泳教室の日。
市民プールでの練習の成果がでたのか、今日は調子よく…
25m手前で顔をあげたとき、先に泳がれた先輩たちが拍手で迎えてくれましたー!!!

「上達したわねー」
パチパチパチ… 👏

確かに…
いつもは途中、先生の補助が付いて泳ぎ方をフォローしてもらうのだけど、今日はなぜかなかった。
その後、一度は足をついたけど、そのまま、またスイスイと泳いで拍手の嵐で迎えられたのです。
なんとまあ、嬉しいこと!!!


水曜日、自主練習をしていることを伝えると、「すごい進歩ですねー」と先生からも褒められ、心の中でヨッシャー!!!とガッツポーズ💪とりました。笑
練習は市民プールで、ビート板片手にクロールの手の動きやサイドキックの練習。周りの人を見て真似てみたり。

水泳教室は週1回。
月謝は8000円。 
1回のレッスンに2000円かけてる訳なので成果を出さないと、とてももったいない訳です。
なので、さっさと習得して、次の背泳ぎをマスターしたいという意気込み!  


またクロール自主練習をして、足をつかずに25m泳げるようになりたい。


今日やったこと

①浮き身
②ビート板でバタ足
③普通にクロール
④クロール片足だけでバタ足
⑤キックの練習
⑥キックしてそのままクロールへ
⑦普通にクロール
⑧背泳ぎ(私はビート板を持って)
⑨背泳ぎキックの練習
⑩最後、もう一度クロール


背泳ぎのとき、水を飲んでしまってゲホゲホ…
次は、背泳ぎも自主練習をしよう。


ちょっと自信が出てきて、楽しくなってきた水泳教室でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?