見出し画像

🌟習慣化【朝散歩78日目】〜 output69.心の持ち方を変える 〜

なにはともあれ、朝散歩。
今日で78日目。 

続いてる。╰(*´︶`*)╯

朝散歩、開始!

今日も
のどかな風景。
年末の忙しさを忘れる。




朝散歩の歩数

スギサポwalk

もうすぐ
「千里浜なぎさドライブウェイ」




アウトプット

今日から「テーマ」が変わります!

69.心の持ち方を変える

「心」について知っておこう!

①心はコンピューターのようなもの。あなたに最も強い影響を与えた人たちはあなたの幼少期にプログラムを開始した。その結果、あなたは教え込まれた考え方を吸収した。

②あなたの心は従来どおりに考える傾向がある。同じように考え続けると、脳の中に一定の思考回路ができ、今後もそれに従って考えるようになる。その結果、ネガティブな人はネガティブなままで、さらに不平を抱く。一方、ポジティブな人は状況が悪化しても人生のいい面を見る。

③あなたの心は、プログラムし直すことができる。だとえ、不正確なことでも、何度も繰り返し教えられた考え方を信じるようになるが、心をポジティブにプログラムし直せば、人生の多くの面を改善できる。

思考の質は「人生の質」に影響をおよぼす。
人生がうまくいっていないように思える時期は誰にでもある。しかし、あまりにもひんぱんにそういう経験をするなら、心の持ち方を知る必要がある。




私の実体験・学び

私はふだんから穏やかに過ごすことを意識していますが、自分の思うようにいかないことが起こるとイラッとします。


昨日はそれに加えてグチグチ言ってしまったから、さあ大変!(>_<)
同じく温和な彼もイラッときて、車内が険悪なムードに💧


こういうとき、心の中は「どうしよう、やってもたー(汗)」と焦って、思考がぐるぐる。
結果、「ちょっと言い過ぎたわ」と私が謝るのですが…
自分でも抑えきれない感情というのが突如、出てくるのは困りもの。


いろいろ勉強してるのに、まだまだやなぁ… と落ち込むのですが、

これが人間というもの。
完璧な人などいないよね〜

と、手っ取り早く「開き直る」のです。
それも一つの方法。  
こういう考え方ができるようになったのも、ある程度、プログラムをし直したからかな。





🌟うまくいく考え方

心をプログラムし直せば、人生の多くの面を改善できる。




おまけ

コメダでランチ♪
ボリュームあるが、ペロリと食べた。


皆さまも
ゆったりとした休日を
お過ごし下さいませ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?