見出し画像

ただただ…[3日間]振り返りnote

今日の近畿地方は、すでに36℃。
熱中症には気をつけなきゃね〜💦
と、帽子と手袋、手持ち扇風機… (歩きだと)日傘、(自転車に乗るときには) サングラスは欠かせません。

UNIQLO

もちろん水も持ち歩き、ちょこちょこ飲んでいます。
こんな暑い日が続くと思うと、心も身体もダラけてしまいますよね。


だけど…
今日も無理ぜず、ぼちぼちやっていきましょう!!

そんな今日は、振り返りnote


▪️26日(水)

私の仕事は、試食販売員!
本日の試食は…
私の大好き大好きな「うなぎ」
もちろん国産です!
うなぎの蒲焼を蒸し焼きにして、ごはんの上にのせます。
ご飯は、店舗に炊飯器がなかったのでレトルトでチンするだけ!


カップに「ごはん」と「うなぎ一切れ」を入れてタレをかければ、『超ミニ鰻丼』の出来上がり〜!
身がふっくらしてめちゃくちゃ美味しい♪
この日の私は少し体調不良だったのですが… 味覚だけは冴えてた。
お客様からの反応も良く、午後から体調も回復に向かい、なんとか半分以上売り上げました。(75/100個)

途中、おばちゃん(お客様💦)に飴ちゃんもらったお陰かも!

ありがたいことです🙏


****************

▪️27日(木)

次の仕事の資料をネットプリントしにコンビニへ。前回と同じく「うなぎ」
次は、30日(日)『土用の丑の日』なので、大忙しになるかも!
あわあわ… しないよう、前回のおさらいしておこう!!!

****************


▪️28日(金)

おとといから夜中になると咳が出て、薬を飲んでいます。少しマシになったけど、念のため、「水泳教室」は休むことにしました。


****************


▪️「専用アプリ」をチェック!

そんな今日は、朝から「専用アプリ」をチェック!『8月の仕事のスケジュール』が次々と入ってきています。
都合の良い日にちを選び、登録。
応募者殺到のときは残念ながら… というメールが届きます。

試食販売の仕事は、自分の都合で仕事を入れられるのがいいです。もちろん早いもの勝ちとか会社側から「初心者だから難しい」と言われ、違う仕事を回されることもありますが…


今のところ、8つ仕事を入れました。実家に帰ることもないので、お盆中も仕事、仕事!
私の大好きな大好きな「メロン」の仕事もあったので2つ応募したら2日間とも「メロン」になってラッキーです!!!(自分も味見できるから♡)


この仕事、私は次で8回目。
中には10年、18年とか長く勤めている先輩方がいらっしゃいます。
私も長く頑張りたいと思ってます。


まとめ

そんなことを思いながら…
今日のお昼ごはんは
鮭のお粥と梅干し!
胃腸休めにいい感じ。

無理せずゆっくり
やるのが1番ですね♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?