見出し画像

【完結編✨】 朝散歩&アウトプット[うまくいっている人の考え方 71〜100 🌟まとめ動画]  

お疲れさまです。
今日は、よもぎの新芽を見つけました。
春はすぐそこ!
あたたかくなると気持ちも上がります。


さて、そんな気分で、今日は【朝散歩&アウトプット】の振り返り。


※初めての方はこちらから読むと流れがわかって面白いです♪


2022年10月(正確には9月末)から始めた朝散歩。
そして、【うまくいっている人の考え方】(著者 : ジェリー・ミンチントン)の項目一つ一つの落とし込み。


共にnoteで発信してきた総まとめ。
こうして記事にするのも、今回が最後となりました。

[完結編]うまくいっている人の考え方

毎日ではないけれど、朝散歩をした日には必ずアウトプットをする。

完璧を求めず、できるところからやっていく!

それが「継続」の秘訣だと実感しました。


朝散歩&アウトプット④の続き、[完結編]

🌟うまくいく考え方
例えば

71.自尊心を高める
 →☆幼少期に植えつけられたネガティブな考え方は捨てて、自分の価値を信じる

☆の部分を動画に載せています。



▪️ポジティブに考える

71.自尊心を高める
72.バカにされても相手にしない、
73.異文化に興味を持つ
74.心の中に静かな場所を見つける
75.長期的な目標を立てる
76.仕事に打ち込む
77.自分に優しくする
78.耳の痛いことでも快く受け入れる
79.自分の判断を信頼する
80.間違った信念は捨てる


▪️ありのまままの自分を見る

81.自分を悪い人間だと思わない
82.相手を大切にする
83.自分の怒りを理解する
84.被害者意識を持たない
85.現実を受け入れる
86.自分の間違いに責任を持つ
87.幸せ指数を高める
88.人生は不公平だと考えない
89.一部の人に嫌われても気にしない


▪️自分の手で人生を創り出す

90.自分らしく生きる
91.お互いの違いを尊重する
92.自分の外見より内面を重視するる
93.些細な問題にとらわれない
94.自分を飾らない
95.自分に正直になる
96.不幸な人間関係を避ける
97.人がいつも理解してくれると期待しない
98.自分の価値観を大切にする
99.所有物で自分の価値を高めようとしない
100.賢明な選択をする


感想

長い長〜い道のりを歩いたその先には光がありました。それは、自分の『指針』となるものが見つかり、自分軸ができたこと。
そして、これというものが見つかったことで動きやすくなったのも強みです。


たまたま手に取った本が人生を変える!とはよく聞く話。本との出会いは必然なのだな… と改めて、思いました。



しかし、100項目達成の喜びよりも、このシリーズが終わるのかと思うと急に淋しくなり…

最後の最後、動画を作りながら思い出に浸ってました。


朝散歩&アウトプット過去動画


①〜⑤まで散歩の様子は自己満足なのをお了承のうえ、よろしければご視聴下さい♪

▪️1〜29

▪️30〜51

▪️30〜52

▪️53〜70

▪️71〜100


まとめ

習慣化や継続することが大事だという本はたくさん出ています。だけど、なぜできないのか?それを考える前に、自分と向き合う時間を作ってみると良いと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?