見出し画像

🌟習慣化【朝散歩 37日目】〜 output28.まずは自分をほめる

朝起きて、一杯の水を飲む。
一人の時は朝食前に散歩に行くので、出かける前にプロテインを飲む。

しかし…
今日はすっかり忘れてた‼︎
Σ(゚д゚lll)


そんな日もあるよね…

朝散歩、開始!

ひこうき雲?

途中、公園で…

ブランコ(≧∇≦

こども目線で空を見る。


誰もいないので、
ブランコこぎながら
童心に戻ってみる。


いやはや楽しい!!





朝散歩の歩数 

スギサポwalk

もうすぐ金閣寺!




アウトプット

28.まずは自分をほめる

他人に「高く評価されること」を重要だと考えているなら、その願いはそう簡単に叶わない。

▪️他人の評価を重視しすぎると他人に感情的に支配される。

▪️他人に評価されることで気分よくなることを願っていると、他人から無視されたときに落ち込んでしまう。

▪️他人にほめられることを期待していると、他人に責められたときにショックを受けてしまう。


なにが言いたいかというと、

自分を高く評価するのは、自分だけで十分!

だということ。


他人からの評価が収入や成績を大きく左右するというのならともかく、単に「自分が気分よくなりたい」というだけなら、他人から高く評価される必要はない。





私の実体験・学び

他人から「高く評価をされること」は嬉しいが、重要ではない。評価するのは自分だけで十分!

わかっているけど、気になるのがSNS。
「いいね👍」や「スキ❤️」また、YouTubeの「高評価」ボタン。
正直なところ、私もやっぱり気になります。


今から6年くらい前にさかのぼりますが…
Facebook 全盛期の頃、私はハマりすぎて、取り憑かれたようにチェックしていました。それがキッカケで彼と別れる寸前までいき、ようやく目が覚めました。汗



それからしばらくは何もしなかったのですが、昨年からTwitter、Instagram、noteを始めました。
でも、Instagramは先月やめました。

私自身ではなく、イラストを描いてその「イラストに評価」があるとめちゃくちゃ嬉しい。
しかし、そんなに甘くない。


またあの頃と同じように、「ほめられようとしている自分」に嫌気がさした。

まさに、

▪️他人の評価を重視しすぎると他人に感情的に支配される。

自分で自分をほめよう!
そして、またイラストを描いて、今度はnoteにアップしよう♪


今は、SNSやnoteを上手に取り入れて、ビジネスをする時代。
上手に活用されている人は素晴らしいと思います。(正直、羨ましい…)




🌟うまくいく考え方

自分で自分を高く評価するのが一番だ!


では、
今日も良い休日をお過ごし下さい♪
私もゆっくりします。(^-^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?